FpsCounter
DrawableGameComponent
(コードにリンクされている、それは長いです)を作成しました。それはうまくいきます:それは通常60.0 fpsを表示します。ゲームループを人為的に遅くすると、低下します。
現時点での私の「ゲーム」は、キーボードで制御される単一のスプライトなので、1秒あたり60フレームよりも頻繁にレンダリングできるはずです。
垂直同期をオフにするとFPSの上限が増えると考えました。
public Game1()
{
_graphics = new GraphicsDeviceManager(this)
{
PreferredBackBufferWidth = WindowWidth,
PreferredBackBufferHeight = WindowHeight,
SynchronizeWithVerticalRetrace = false,
};
_graphics.ApplyChanges();
Content.RootDirectory = "Content";
}
ただし、上記のコードはvsyncをオフにする必要があるように見えても、そうではないようです。私のコンストラクタ、またはおそらく私のFPS計算に何か問題がありますか?または、フレーム数を制限している可能性のある何か他にありますか?