ゲームエンジンをゲームエンジンに組み込むことはできますか?


8

タイトルが「Mostly Civilized:A Hex-based 4x Game Engine for Unity -Part 1」と言っているので、これは私を混乱させます。

Unityはゲームエンジンであり、ゲームエンジン用のゲームエンジンを構築しています。

彼はこれを間違って言いましたか、それともゲームエンジンをゲームエンジンに組み込むことは本当ですか?


あなたの前提、Unitはゲームエンジンですが、誤りです。Unityはゲーム開発プラットフォームです。
corsiKa 2018

1
@corsiKa Unity *もゲームエンジンです。
Evorlor 2018

1
ゲームエンジンが好きだと聞いたので、ゲームエンジンをゲームエンジンに組み込んで、ゲームエンジンを操作しながらゲームエンジンを操作できるようにしました。
liggiorgio

回答:


10

エンジンという言葉はややあいまいです。ゲームを構築するためのあらゆる統合開発環境を意味するために広く使用できます。または、特定のゲームまたはゲームのタイプのフレームワークを具体的に説明するために使用できます。

違いを説明する2つの文を次に示します。

  1. Unityは、あらゆる種類のゲームを構築するための優れたエンジンです。一般。
  2. 彼らが 『巨像の影』をリマスターしたとき、彼らは元のエンジンを再構築しました。明確な。

Unityは、最も広い意味でのゲームエンジンです。ゲームの作成に使用できます。

しかし、Unityで、特定のタイプのゲーム(たとえば、一人称シューティングゲーム)を作成するのに適したものを作成する場合があります。次に、他の人が一人称シューティングゲームを作成するために使用できる一人称シューティングエンジンを作成します。同様に、16進数ベースのゲームを作成するのに適したUnityで何かを書くことができます。その場合、16進数ベースのエンジンがあります。

エンジンを「カプセル化された機能ブロック」(ここ)を備えたソフトウェアの一部と考える場合、このあいまいさは理にかなっています。これは、これらの機能ブロックをいつでも好きなだけ粗くまたは細かく解釈できるためです。


1
Unityと同じレベルにFPS専用のエンジンがある場合(UnityFPSと呼びます)、あなたが説明する「違い」はそれほど大きな違いのようには見えません-1つは一般的であり、もう1つは具体的ではありません。 )、SotCエンジンとほぼ同じ(そしてUnityとは根本的に異なる)とおっしゃっていますか?はいの場合、エンジンが生成できるものを使用してそれを定義しています(スケートボードをハンマーで使用するかハンマーとして使用するかに関係なく、スケートボードはスケートボードです)?いいえの場合、回答にいくつかの大きな変更を加えることができます。
NotThatGuy

3

(ゲーム)エンジンには、今日2つの異なる意味があります。多くの場合、カテゴリの定義は曖昧ですが、ここでは、業界を周回してから30年で私が選んだ感想を示します。

Unityには、すでにエンジンと呼ばれる何十ものものが含まれています。少なくとも、Particle Engine、Physics Engine(そのうちの2つ!)、Animation Engine、Audio Engine、およびUI Engineがあります。オブジェクト管理システムとレンダリングサブシステムも重要です。

この形式で「エンジン」とは、「入力またはルールに基づいて永続的な状態の継続的な変換を管理するように設計された、通常は再利用可能なモジュール式のシステム、コンポーネント、フレームワーク、モジュール、またはライブラリ」を意味します。ゲーム以外のものもこの用語を使用することがあります。コードで名前が付けられていない場合でも、たくさんのHTMLレンダラー、データベース、ウィジェット/ウィンドウシステムがエンジンと呼ばれるのを見てきました。

Unityに付属していないのは、ルールエンジン、機械エンジン、またはゲームプレイエンジン(純粋な物理ゲームを作成している場合を除く)です。それが、その人が作ろうとしていることです。後のエピソードでは、彼は都市管理などのためのメカニズムの作成に取り組んでいるようです。タイルマップだけではありません。しかし、タイルマップエンジンは、Unityに付属していないもう1つの機能です。

他の言葉の使い方は、ゲーム間で再利用するモジュラーコンポーネントを意図的に作成することがあまり一般的ではなく、主にZマシンやSierraが3つか4つのフレームワークなどの事柄を社内で行っていた頃から来ています。 。Doomエンジンの会社間ライセンスが発効するまで、誰もがAFAIKという用語を使用していませんでした。そして当時は、実際にはゲームを実行するコードの塊でした。新しい動作を追加するにはハックする必要がありますが、Hereticのようなゲームを作成するほとんどの場合、実際にはシステムに新しいグラフィックス、マップ、およびオーディオを供給していました。


1

Unityは確かにゲームエンジンです。ただし、高度にカスタマイズ可能です。それがUnityの上にエンジンを構築すること、つまりそれをカスタマイズすることの意味です。

Unityには六角形グリッドの組み込み機能はありません。これをUnityエンジンにカスタマイズまたは追加することで、「エンジンをUnityに組み込み」ました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.