そこで、私はjavascript / html5ゲーム開発(これまでXNA / Unityで動作していた)を少し試すことにしました。誰か提案があれば疑問に思います。現在、インパクト、gameQuery、Jawsを調べています。
(また、XNAのように強力なゲームを作成することができないことを少し緊張しています...ただし、2Dを実行するだけです)
そこで、私はjavascript / html5ゲーム開発(これまでXNA / Unityで動作していた)を少し試すことにしました。誰か提案があれば疑問に思います。現在、インパクト、gameQuery、Jawsを調べています。
(また、XNAのように強力なゲームを作成することができないことを少し緊張しています...ただし、2Dを実行するだけです)
回答:
以下は、JSゲームエンジンのGitHubに関する非常に優れたリストです...
https://github.com/bebraw/jswiki/wiki/Game-Engines
プロジェクトでさまざまなJSゲームエンジンを調べたところ、良いデモには優れたデモがあり、誰かが実際に実際のゲームを作成して何ができるかを示しています。 LimeJSと同様、インパクトはこれに適しています。デモがないことは必ずしもエンジンが悪いことを意味するわけではありませんが、開発者が実際に機能する何かのためにプロジェクトを使用する感覚を持っていることを示しています。
どちらを試す場合でも、必ずすべてのブラウザー、特にIEでテストしてください。人々はそれを嫌いますが、多くの人々がそれを使用しています。
PS
良いドキュメントと一緒にウェブサイト上でいくつかの良い磨きを持っているためにCraftyに叫び声をあげてください。
StackOverflow:https : //stackoverflow.com/questions/7376727/html-5-game-development-tools/7379756#7379756
一言で言えば、私が好むHTML5ゲーム開発ライブラリはEaselJSです。
利用可能なオプションを調査し、プロトタイプを開発してそれらをテストする長い期間を経て、私はその結論に達しました。私が最初にやったその年前に実際に、そして時に狡猾が私の上の選択でした。Craftyは依然として非常に優れたオプションですが、昨年、EaselJSはさまざまな理由で大きく進化しました。これには、Adobeがその後ろに重くのしかかっているという事実が含まれます。
http://www.kesiev.com/akihabara/をチェックしてください。ペットプロジェクトでもこれを研究しているので、興味深く見えました。
また、http://www.limejs.com/には非常に優れたドキュメントが付属しています。
HTML5ゲームエンジンである、Construct 2を見てください(開示、私はScirraで働いています!)。多くのHTML5エンジンはサウンドなどにFlashを使用していますが、私たちのエンジンは純粋なHTML5です。
利用可能な無料版もあり、とにかくそれをリストに追加する価値があると思った!
Three.jsは数週間前に注目を集めました。まだ試してはいませんが、かなり良いようで、いくつかの優れたチュートリアルがあります。それをチェックする価値があるかもしれません:-)。
トム・ガレンがコンストラクト2について言ったことは2番目です。これは、HTML5のルートに進むことを選択した人が望んでいる可能性のあるすべてのものを提供する素晴らしい小さなツールです。高速で移植性があり、使いやすく、優れたAPIの多くとインターフェースします。HTML5ゲームをWindows実行可能ファイルにラップするAwesomiumを含みます。