他の答えは正しいですが、言及されていない歴史的要因があります。
doやdonts、tipsを検索し始めたとき、多くのプロジェクトがPHPを使用していて、実際にはC#を使用しているPBBGが本当に奇妙であることがわかりませんでした。
数年前までは、PBBG開発コミュニティーが2つのフォーラム(BBGameZoneとMakeWebGames)に主に存在し、どちらも主にPHPプログラマーで埋められていました。ゲームの作り方を知らなかった新人は、すべてPHPで作成されたBuildingBrowserGames.comのすばらしいチュートリアルを紹介されました。「PBBG」という用語は、主にこれら2つのフォーラムに接続している人々によって作成されたゲームに由来します。この用語を一般化して、プレイヤーが検索して、うまくいけばジャンルの衰退を遅らせることができる認識できる名前を付けるようにしました。単語を検索したときにPHPしか得られないのも不思議ではありません。
Im(C#、MSSQL、Angular)で動作するスタックはPBBGに適しているようです。
C#が使用されていないと考えることができる唯一の理由は、Visual Studioの高額な価格と、それがオープンソースではなかったという事実です。
私は、C#、MSSQL、Angularの使用を100%うまく行っていると思います。ほとんどのPHPエンジンが古いPHP4またはPHP5であることがわかります。
BBGameZoneの人々は主にエンジンの使用に反対でした(誰もが私を含む独自のエンジンを書いていました)MakeWebGamesの人々による新しいPHPエンジン(McCodesがメインの古いエンジンであり、NWE(New Worlds Engine)が考慮される)を得るための努力がありました途中で行われたと思われる新しいものとして)
これは、数年前のエンジン比較を含むGoogleドキュメントであり、McCode / NWE / ezRPG / GLスクリプトを比較しています。
古いコミュニティを元に戻すための過去の努力がありましたが、今のところあまり運がありません:https :
//www.reddit.com/r/PBBG/comments/6r34vi/announcing_pbbgsite/
今後は、C#、MSSQL、Angularスタックを使用して100%大丈夫だと思います。おそらく、あなたがツールチェーンでPBBGを書く最初の人であり、過去の例なしにすべてを自分で作成する必要があることを覚えておいてください。振り返る。
ジャンルが今死んでいることを覚えておいてくださいが、それを復活させるために必要なのは1つまたは2つの人気のあるゲームだけです。C#でそれができると思ったら、応援します。