六角形のグリッド/タイルチュートリアル[終了]


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六角形のグリッドベースのマップ/ゲームの作成に関するプラットフォームまたは言語にとらわれない(ステップバイステップが望ましい)チュートリアルはありますか?私は主にグリッド/タイルの基本に興味があり、高度なゲームエンジンのものには興味がありません。これまでのところ、私はこれらを見つけました:


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その他の16進数の数学については、「六角形グリッド上の六角形タイルの構造を回転させるにはどうすればよいですか?」を参照してくださいhexagonsタグが必要になると思います...)
マーティンソイカ

ええ、六角形のタグを追加したかったのですが、ここでは十分な評判がありません:/
yojimbo87

なぜこれら2つのチュートリアルに満足していないのですか?gdreflections.comの1つは素晴らしく、非常にシンプルです。念頭に置いている特定の「弱点」はありますか?
EnoughTea

@Vigil:私が投稿したものはかなり良いです。このトピックに関して他の推奨リソースがあるかどうか尋ねています。
yojimbo87

回答:



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このガイドは、質問されたときには存在しませんでしたが、16進グリッド数学のガイドは次のとおりです。


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良いものです。あなたのチュートリアルは、ヘクスを使い始めた人にとって素晴らしいです。
petervaz
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