LinuxのC#でゲームを作成できるフレームワークはありますか?[閉まっている]


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XNAの代替のようなものを探しています。2Dエンジンか3Dエンジンかは関係ありません。それは、私がWindowsが嫌いだったり、マイクロソフトに反対しているからではありません。それは、私がLinuxを実行するのが好きで、Linuxで完全にコード化する(C#の場合は明らかにMonoを使用する)ためです。ビデオカードが6歳であるという理由だけで、XNAでのプログラミングを実際にサポートするためのハードウェアがないわけです。また、DirectX 10用のWindows 7 / Vista CDも持っていません。

したがって、ゲーム開発に関しては、私は一種の石器時代に行き詰まっています。しかし、私はC#を非常に気に入っており、このため、C#を言語としてドロップする必要はありません。

何か私にできることはありますか?


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私は答えがとても速く選ばれると嫌いです。より深い、またはより詳細な回答が投稿される時間はありません。
AttackingHobo

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@AttackingHobo提案する、より詳細な回答がある場合は、必ず先に進んでください。
ジョナサンコネル2011

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@ジョナサン問題は、最初の答えが定期的に最良のものではないということです。実際、多くの場合、それはほとんど研究されていないか、またはほとんど考えられていません。私たちが最初に答えて正解するための銀のバッジがあるのには理由があります。それは達成であるか、死んだ質問に答えることに対する報酬です。
doppelgreener 2011

@ジョナサン・コネル私はすでに1週間以上同じようなものを研究しています。私はいくつかの異なる候補を見つけましたが、実際にそれらを使用して、どの候補が実際に実行可能かを確認したいと思います。グーグルに質問を入力して、答えとしてリンクのいくつかを盲目的に投稿することはあまり役に立ちません。
AttackingHobo 2011

@AttackingHoboさん、候補者を投稿していただければ幸いです。私は5年間ほど受動的な興味から似たようなものを探していたからです。それ以来ずっと、私はIrrlichtラッパーと管理されたOgreラッパーが正しく機能していることしか覚えておらず、私はそれらが好きではありませんでした。たぶん、あなたが私が見逃した良いものを見つけてラッキーだったのかもしれません。結局のところ私はたった1人なので、それを共有するのは素晴らしいことです:)
EnoughTea

回答:


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C#ベースのクロスプラットフォームフレームワークの世界には、XNAに代わる完全な代替手段など存在しないと思います。Monoxnaは長い間使用されておらず、選択した言語としてC#を使用する他のクロスプラットフォームツールはほとんどありません。

ただし、iOSとAndroidでのXNAのこの間もなく移植されるものは非常に有望です:ExEn。ただし、要件についてはわかりません。

「エンジン」という言葉を使用したので、もっと複雑なものが必要になるかもしれません。Linuxで実行でき、ハードウェア要件をかなり許容できる安価な本格的なC#エンジン、NeoAxisだけを覚えています。

ただし、主なターゲットが2Dゲームの場合は、この小さなクロスプラットフォームのゲームライブラリであるAgateLibをチェックしてください。2年前は使用するのが良かったのですが、多少バグがありました。

とにかく、何かが失敗した場合は、OpenTKまたはSDL.Netを介してSDLでOpenGLをいつでも使用できます。


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ただのメモ-ExEnは私たち自身のAndrew Russelによって管理されています!
BlueRaja-Danny Pflughoeft、2011

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-1。ExEnは便利で興味深いように見えますが、XNAのLinux互換の代替手段ではありません。「2Dまたは3Dエンジン」はグラフィックエンジンを指しているようです。
AttackingHobo

MonoGameは数年にわたって開発されていて、最近は進歩が順調に見えますが、この春の私の経験を思い出して、ExEnへの信頼が高まっています。アーキテクチャが少し優れている場合は、MonoMacをOpenTkに置き換えることが非常に可能です。
EnoughTea

2Dの場合、GTK#でさえ検討する必要があるかもしれません。
George Edison

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ポートを使用できるのに、なぜ代替案を探すのですか?

「MonoGameはXNA 4.0フレームワークの無料のOpenGL実装です。Monoコンパイラの優れた範囲に基づいて構築されており、MonoTouch(iOS)、Mono for Android(Android)、MonoMac(Mac OS X)、Mono for Windowsおよび今Linux!

私たちの目標は、WindowsおよびWindows Phone 7のXNA開発者が最小限の手間でゲームをiOS / Android / Mac OS X / Windows / Linuxに移植できるようにすることです。

http://monogame.codeplex.com

https://github.com/mono/MonoGame


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ソフトウェアレンダリングに適した2つのライブラリ:

  1. 彼らが構築されていますので、SDL(C / C ++)またはSDL.NET、OLDハードウェアと後で、ハードウェアをアップグレードしたい場合は、必要に応じて、OpenGLを使用することができます。デスクトップシステム向けのSDLの完全クロスプラットフォーム。
  2. Allegroは、特別なグラフィックハードウェアを必要とせずにピクセルを個別にプッシュするのに適した、もう1つの古いライブラリです。

ピクセルプッシュの観点からAllegroの方が強力ですが、SDLと同じレベルのアクティビティは見られないと思います。SDLは作成者によって最新の状態に保たれていますが、Allegroの場合ははるかに少ないと思います。


-1:Allegroバージョン5が今年リリースされ、定期的に更新されています。だから...あなたが何を話しているのか私にはわかりません。また、なぜSFMLについて言及していないのですか?
Nicol Bolas、2011

ちなみに私の経験はアレグロ4でした。「また、なぜSFMLについて言及しないのですか?」-私は、興味のない/経験のないライブラリを含め、そこにあるすべてのライブラリについて言及する義務がありますか?DenやVigilがSFMLに言及しなかったのはなぜですか?たぶん彼らがしたくなかったので?-1をさらに正当化する必要はありません。
エンジニア

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ANXを確認してください。

ANX.Frameworkは、MicrosoftのXNAフレームワーク4.0とソース互換性のあるフレームワークです。ソース互換性とは、すべての名前空間をMicrosoft.XNA.FrameworkからANX.Frameworkに置き換えるだけで、XNAゲームプロジェクトをANXゲームプロジェクトに「変換」できることを意味します。ANXの利点は、RenderSystem、InputSystem、AudioSystemを交換できることです。このシステムを交換することで、XNAが使用しているDirectX9を使用してゲームを実行することに制限がなくなります。ANXには、DirectX10 RenderSystemがデフォルトで付属しています。DirectX 11、DirectX 11.1、およびOpenGL 3 RenderSystemは現在開発中です。これにより、名前空間を交換するだけで、OpenGLなどでサポートされているLinuxおよびその他のプラットフォームでゲームを実行できるようになります。

〜Codeplexサイト:http ://anxframework.codeplex.com/

現在も開発は進んでいますが、基本的なXNA機能のほとんどが実装されています。

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