インターフェイスにHTMLを使用していますか?[閉まっている]


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私が取り組んでいるゲームでは、グラフィックにopengl / sfmlを使用しています。現在インターフェイスに取り組んでおり、適切なオフセットや配置などをすべて決定するのは面倒なことです。それを構成可能にするために、解析する一連のxmlファイルを解析して、プログラムにどの画像を使用するか、どこにstcを配置するかを指示することになるでしょう。インターフェース用。

とにかくそうする必要があるので、htmlレンダラーをアプリに埋め込み、openglで描画されたグラフィックスの上に表示できるかどうか知りたいと思いました。そうすれば、理論的にはHTMLページを使用してインターフェイスを設計できます

もし可能なら、それはどれほど難しいでしょうか、それは良い考えですか?これをすでに行うプロジェクトはありますか?

ありがとう

回答:


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Awesomiumを見てみてください。これは、Chromiumエンジンを3Dレンダラーでラップし、HTML UIが主なセールスポイントの1つです。


+1:ゲームで使用しています。これは、Awesomiumの初期バージョン(Navi + Ogre3dを含む)のビデオです。vimeo.com/ 5654166
Klaim

@Klaimゲーム内のパフォーマンスはどのようなものですか?HTML5はインターフェースにはあまり適していないと思います。あなたが望む結果を得るのは簡単ですか?
ジョナサンコネル

さて、私は特定のケースにいます:最初に、私はまだ完全なゲームを持っていません、それはいくつかの理由で一時停止されており、今年の終わりにのみそれを取り戻します。しかし、それは驚くほど速いです!このバージョンのAwesomiumを使用している他のゲームがあります。このインディーカートゲームのように、名前を思い出せません... Webサイトで確認してください。eveEVE Onlineが独自のソリューションをこのソリューションに置き換えました。結果の取得について:私のゲームで必要なのは、偽/ゲーム固有のWebページの一種なので、CSSを習得できれば、それが常に私が欲しいものです!ただし、すべてに使用するわけではありません。HUDにはさまざまな種類のレンダリングが必要です。
Klaim

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Wolfireは、OvergrowthのユーザーインターフェイスにAwesomiumを使用しています。それらの使用方法を説明する2つのブログ投稿がここここにあります
マーティンフット

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また、libRocketもご覧ください

これは一種のHTML4に基づいていますが、h1やhrなどのリセットスタイルシートをインポートすると、カスタムコンポーネントを使用してかなり簡単に拡張でき、デフォルトでこれらの要素をサポートします。

SFMLレンダラーが利用可能なサンプルもあり、オープンソースです(MITライセンスにより、問題なくクローズドソースプロジェクトで使用できます)。

私自身はまだSFMLで使用していませんが、Ogre3dサンプルを使用すると、設定が非常に簡単でした。

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