私はかなり複雑なゲームを自分で選択するアドベンチャースタイルを作成することを検討していますが、ゲームデザインを支援するテクニックまたは方法を探しています。
それは多分岐の物語であり、時には分岐が自分自身に折り返され、あなたの主要な行動が記憶され、アイテムが収集されます。例えば、プレイヤーが城に行く前に沼地と森に行った場合、恐竜の骨を拾い、ユニコーンを殺し、余分な腕を伸ばしました。プレイヤーが洞窟と地下室を経由して城に着くと、自転車と奇妙な匂いを拾いました。現在、城のパズルを開発するとき、2つの不可能性が必要な状況を作りたくありません。
イベントやアイテムを非常に慎重に文書化する以外に、プロセス、スプレッドシートで使用できるテクニック、または私を助けることができるソフトウェアがありますか?