STLのI / Oの部分、具体的にはfstreamについて学びました。ハードドライブに作成したバイナリ情報とクラスを保存できるようになりましたが、情報の読み取り方法を定義する方法がわかりません。
[this] [1]の投稿からファイル形式を作成するための答えを見つけました:
通常、BITMAPINFOHEADERなどの多数のレコード/構造を定義し、それらが来る順序、それらをどのようにネストするかを指定します。また、多くのインデックスとルックアップテーブルを作成する必要がある場合があります。このようなファイルは、多数のレコード(たぶん寄り添う)、ルックアップテーブル、マジックワード(構造の開始、構造の終了などを示す)、およびカスタム定義の形式の文字列で構成されます。
特に私が知りたいのは、STLとC ++でこれを行う方法です... このフォーマットは単にゲームを使用するためのものなので、はるかに簡単だと思います。形式は次のとおりです。
- トラバース可能であること(私はそれを見て、構造の開始点を見つけ、名前を確認することができます
- 1つのファイルに複数のクラスとデータを保持できる
- テキストファイル内のスペースなど、セクションの開始と終了を識別できる
- 多分それを表す独自のアイコンがあるのでしょうか?
C ++でこれを行うにはどうすればよいですか?