ストーリーが多いゲームを作成しているときにYoutube Let's Playsを心配する必要がありますか?


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数年前、私はYoutubeで最初の3つのPhoenix Wrightゲームの完全なプレイスルーを見ました。私は物語とキャラクターをたくさん楽しんでいたので、なぜ私は非常にストーリーが多いゲームのシリーズであるかを大胆に見ました。ばかげているように聞こえますが、それが原因です。

結果として、これらのゲームを購入してプレイする理由はありませんでした。後から考えてみると、私はゲームをプレイすることすらせずにゲームをほぼ海賊版にしたことに気付きました。彼らの壮大なゲームプレイのためにゲームを楽しんだわけではなく、ストーリーのためにゲームを楽しんだわけではなく、何が起こるのか知っているので、自分でゲームをプレイする理由はありません。

原則として(カプコンであっても…)結局私はまだそれらを購入しましたが、何人が真剣にそうするつもりですか?私は非常に多くを疑います。

今、私は自分のストーリーが多いゲームを作成している最中であり、Youtubeで人気のあるゲームチャンネルがどのようになっているのか確信が持てません。大きなYouTubeプレイヤーが私のゲームをプレイするのではないかと心配しています。潜在的なプレイヤーベースの大部分がストーリーを見て、ゲームを自分で購入することに煩わされることはありません。つまり、彼らが物語を見たのなら、なぜ彼らがすべきなのでしょうか?確かに、私は自分のゲームのためにいくつかの無料の宣伝/マーケティングを取得しますが、誰もゲームを買おうとしないなら何が良いでしょうか?

私の懸念は有効ですか?それとも私は人々について悲観的すぎますか?


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私が興味を持っているいくつかのゲームに注意して、レッツのプレイを見て、「これはクールなゲームのように見える」と考え、ネタバレなしに自分でプレイできるように意図的に観戦を停止する必要があることに気づきます。したがって、レッツプレイを表示するとセールが停止する場合もありますが、同様にセールを作成する場合もあります。
クリス

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私にとっては、Let's Playsがデモ版に取って代わりました。スクリーンショット(操作されている可能性があります)、予告編(ゲームを実際よりも面白くするためにカットされている可能性が高い)、メディアレビュー(おそらく購入した)またはユーザーレビュー(めったに客観的ではない)で、ゲームの実際のプレイの印象をつかむために、レッツプレイの映像をいくつか見ます。
フィリップ

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あなたはビデオを見ている一人の人からセールを失うかもしれませんが、彼らが見たものが気に入らなかったなら、あなたは何も失いませんでした。あなた自身のため、将来の市場を構築しているので、またあなたの次のゲームは、あなたの最初のゲームがうまく受信された場合はるかに大きい聴衆を持っています
主Jebus VII

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繰り返してください。ゲームのコンテンツを見るのは愚かではありません。ゲームコンテンツを見るのは愚かではありません。 Twitchは2016年に約50億時間のゲームコンテンツをストリーミングしました。それは愚かではありません。
corsiKa

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人々があなたのゲームに関するビデオを作るのを止めようとすることの潜在的な結果を考慮する価値があるかもしれません。消費者として、そのような企業に対する私のひねくれた反応は、「彼らは自分たちのゲームがどれほどひどいもので、購入しないのかを隠そうとしている」というものです。私はこれで一人だとは思わない。
すべての取引のジャック234

回答:


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はい、Let's Playersを気にする必要があります。実際、ゲームをできる限り魅力的にする必要があります。彼らに手を差し伸べ、彼らにあなたのゲームをプレイするように奨励してください。

Let's Playersは、独立したゲーム開発者にとって最も重要なマーケティングチャネルの1つになりました。彼らはあなたのゲームを多くの興味のある聴衆にさらすのに最適な方法であり、ほとんどの場合、彼らはそれのためにお金さえ欲しくない。そして、露出は、今日のゲーム市場のように混雑した市場のすべてです。あなたのゲームが存在することを知っている人だけが購入を検討します。Surgeon SimulatorOctodadのような一部のゲームは、YoutubeやTwitchでグラウンドでプレイしなければ成功しなかったでしょう。

「潜在的なプレーヤーベースの大部分がストーリーを見て、ゲームを購入することに煩わされることはない」という恐怖について:「潜在的なプレーヤーベース」の実際の大きさを計算しましたか?世界には、ビデオゲームを定期的に購入してプレイしている何億人もの人々がいます。あなたのゲームがニッチな人口統計のみをターゲットにしている場合でも、「潜在的なプレーヤーベース」は事実上無限です。しかし、顧客プールと同様に数え切れないほどの競争があります。そのため、ゲームでは露出が非常に重要です。

ただし、ゲームを観るのがゲームをプレイするのと同じくらい良いと思うなら、そうでないことを確認してください。ストーリーに複数のメジャーブランチを追加し、ゲームの後半のイベントに影響を与える多数の小さな決定を追加します。プレイヤーが何か別のことをしたとしたらどうなるのか、観客に絶えず不思議に思ってもらいたい。そして、実際のゲームプレイを無視しないでください。媒体としてのゲームのユニークな強みは、インタラクティブであることです。ストーリーを伝えたいだけで、視聴者とのやり取りが邪魔したくない場合は、小説を書くこともできます。


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「オーディエンスインタラクションを使用したくない場合は、本を書くこともできます。」この文章を強調することをお勧めします。
S.タリクチェティン

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Streamer向けの追加のダイアログがある特定の最近のゲームがあります。ゲームの「悪役」の1人が突然、「ああ、録音していますか?」聴衆に挨拶するのはとても気味が悪いし、楽しいことの1つです。
T. Sar

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@ T.Sar:それはどんなゲームですか?
BlueRaja-ダニーPflughoeft

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@trlklyそれはドキドキ文学クラブでしょう。これは最近、さまざまなストリーマーのグループ(GTLiveを含む!)で取り上げられたビジュアルノベルです。非常にピンク色のラブラブなロマンスから始まりますが、途中で突然左に曲がり、中途半端なメタホラーになります。 。それは決して弱い人のためのゲームではありません。
T. Sar

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別の考慮事項があります:YouTubeであなたのゲームを見た人は、あなたのゲームを買うかもしれないし、買わないかもしれませんが、(彼が好きなら)彼は友人にその言葉を広めるつもりです。ゲームを見た人を1人犠牲にして、視聴者を増やし、1人以上の有料顧客を獲得しました。
-svavil

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私が言及しない他のゲームであなたが説明したものと同様の経験があり、あなたと同じような用語でそれについて考えました。

以下のようバリントは言う、それは両刃の剣です。しかし、それはあなたが先に進むことができないという意味ではありません。

オンラインの視聴者向けにゲームをプレイすると、その視聴者はゲームを知るようになります。これが他の方法でゲームについて知らなかった人々であった場合、彼らはとにかくゲームを購入しなかった人々です。したがって、これを損失と見なすのではなく、逃した機会と考える必要があります。

その機会を活用するには、ゲームプレイ中にリプレイ値を販売する必要があります。結局のところ、ほとんどの「レッツプレーヤー」(より良い名前がないため)はめったにゲームをリプレイしません(ほとんどの人は観客の興味を引くために他の何かに移動する必要があります)。を通じて、ゲーム全体を提示するのが難しくなります。

現在、リプレイ値は通常、選択と結果のバリエーションによって達成されますが、ストーリーの多いゲームでは非常に線形になる傾向があるため、それはより困難になる可能性があります。その場合、理論に応えることをお勧めします。どうやって?ゲーム内での激しい説明は避けます。説明、背景、設定、伝承、神話、その他の世界の構築物を探したい人に伝え、必要に応じて深くしてください。

それを正しく行うと、「レッツプレーヤー」はゲームを完了し、ゲームが提供するものの表面をひっかくだけです。ゲームを見ている人がゲームで謎を見つけ、好奇心刺激し、ゲームをコントロールして自分でもっと探検したい場合は、ゲームを販売するためのほとんどの作業が完了しています。

要約すると、あなたは発見の喜びを提供したいのです。もしあなたがたくさんの発見をしたとしても、「レッツプレイヤー」はそれをすべて発見することはありません。


大きなYouTubeプレイヤーが私のゲームをプレイするのではないかと心配しています。潜在的なプレイヤーベースの大部分がストーリーを見て、ゲームを自分で購入することに煩わされることはありません。つまり、彼らが物語を見たのなら、なぜ彼らがすべきなのでしょうか?

まあ、彼らが「すべき」ということではありません。それでも、彼らは次の場合に自分でゲームをプレイすることに興味を持つことができます。

  • それはゲームを完了するために必要ではないので、彼らは全体の物語を見ていません。おそらく、異なるキャラクターでゲームをリプレイし、異なる視点を得ることができます。
  • ストーリーだけがゲームの興味深いものではありません。物語の横には多くの世界的な建物があります。それから、それ自体で楽しくて面白い可能性がある(そしておそらくそうすべきである)ゲームの仕組みがあります。

シャンディフィケーションに興味があるかもしれません。ストーリーを語る行為は、関連性のあるものとそうでないものを選ぶ行為でもあります...視点を変えるだけで同じストーリーを語る方法は複数あります。ゲーム内でそれを調整し、プレイヤーが口述する代わりに何に焦点を合わせるかを選択できるようにすれば、すべてのプレイを異なるものにする可能性があります。

文字通りそれを作ることさえできます。たとえば、ゲーム「Revolution 1979」では、1979年のイラン革命の名を冠したレポーターの役割を引き受けることができます。これは、プレイヤーが歴史の主人公ではないことを意味しますが、プレイヤーは、展開しながら歴史のさまざまな部分を探索することができます。これにより、プレーヤーをコマンドに入れて、プレーヤーのアクションが実際の履歴とは異なる結果になるという問題を回避できます(栄光の観客になることで、履歴イベントを変更することができなくなります)。

また、日本のインディースタジオがどのように世界構築でベセスダの尻を蹴るか

また、ゲームをプレイする体験は、見ることと同じではないことを考慮してください。もちろん、これはアクションゲーム(プラットフォーム、ファーストパーソンシューティングなど)により関連性があります-何を作っているのかを知る必要がありますが、それはグラフィック小説ですか、それともビデオゲームですか?Chrono Trigger、Fallout、Final Fantasyシリーズなどのゲームを考えてみてください...ストーリーテリングやワールドビルディングで素晴らしい仕事をしますが、ストーリーに関係なく(ほとんどの場合)プレイできるゲームメカニクスがあります。

一方、探偵ゲームのようなものを作成している場合は、毎回同じように再生されないように、物事を混ぜ合わせる方法を見つけることをお勧めします。犯罪ミステリーは、犯罪者が誰であるかを知ると、リプレイの価値に本当に苦しみます。


念のため、ゲームを収益化する他の方法を探す必要がありますか?

はいといいえ。

すべてのゲームがすべての収益化スキームに適合するわけではありません。一部のゲームは、前払いの有料モデルで最適に動作します。さらに、ゲームデザインの不可欠な部分を考慮すると、収益化の方が優れています(ゲームを成功または失敗させる可能性があるため)。

一方、ゲームを収益化する方法を考えることは(たとえそれをやらなくても)、変更できるデザインの側面を見つけるための良い練習になります。たとえば、DLSまたはマイクロトランザクションのおかげで異なる可能性のあるゲームの部分がある場合、異なる可能性のあるゲームのその部分は期間です。毎回異なるように再生できるようになっている場合は、ゲームにリプレイ値を追加しています。


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これは非常に洞察に富んでいます。ソーサリーのような非常に陰謀的なゲームについて学びましたTwitchから、まだ一般的に非常に直線的な構造にもかかわらず、それらのゲームが提供する豊富な選択肢のおかげで、自分でそれらを購入してプレイすることを強いられたと感じました。ゲームのインタラクティブ性が高いほど、Youtubeの露出が販売に役立つ可能性が高くなります。
アンダーキャット

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Youtube Let's playは両刃の剣です。一方で、潜在的なプレーヤーを失う可能性がありますが、特にインディーデベロッパーの場合は、新しいプレーヤーを獲得する可能性もあります。

最も人気のあるインディーズゲームは、そのためにそもそも人気があります。おそらく頭のてっぺんからいくつかの名前を付けることができます。Stardew Valley、お父さんと一緒のシャワー、Flappy Birdなど

ビデオゲーム会社が、ストーリーベースのゲームの大部分を台無しにすることを恐れるケースがありました。私が知っている最新のものは、ゲームの特定のポイントの後で、Persona 5のレッツプレイをアップロードすることをYouTubeに許可していないAtlusでした。


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また、ペルソナ5に関するAtlusのポリシーには多くの反発がありました。人々は故意にペルソナ5のTwitterアカウントでストーリーを台無しにし、誰かが#Persona5のタグが付けられたツイートのネタバレを投稿するペルソナ5のスポイラーボットを作成しました。したがって、潜在的なPRの問題があり、小さな開発者にとって悪いPRは致命的です。
クリスシュナイダー

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ストライサンドが再び攻撃します。
マズラ

まあ、わかった、アトラスはキャサリン以来これをやってきた。しかし、その時点で反発したかどうかはわかりません(最後に、最後まで購入してプレイしました)。
アンドリューT.
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