私のゲームで「最初のthingamajigを集めなさい」という実績があるとします。これを進行状況なしでゲームのライブバージョンに公開します。後で、以前のアチーブメントに基づくものを含めて、アップデートにいくつかの新しいアチーブメントを追加したいと思います。「10個のモノを集める」。
私はコードで更新されるこの進捗状況の統計を作成しますが、コードのAwardFirstThingamajigAchievement()関数ではなく進捗状況の統計を通じてロック解除されるように、元の実績も編集します。
これの結果は何ですか?このロックがすでに解除されているプレーヤーは、実績が編集されて技術的に新しいものになっているため、実績が再度ロックされますか?それはアンロックされたままですが、それでも収集された次のThingamajigの最初の達成のために小さなポップアップを引き起こしますか?または、Steamはすでにロック解除された実績に触れないのでしょうか?