ライブのSteam実績に進捗状況の統計を追加するとどうなりますか?


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私のゲームで「最初のthingamajigを集めなさい」という実績があるとします。これを進行状況なしでゲームのライブバージョンに公開します。後で、以前のアチーブメントに基づくものを含めて、アップデートにいくつかの新しいアチーブメントを追加したいと思います。「10個のモノを集める」。

私はコードで更新されるこの進捗状況の統計を作成しますが、コードのAwardFirstThingamajigAchievement()関数ではなく進捗状況の統計を通じてロック解除されるように、元の実績も編集します。

これの結果は何ですか?このロックがすでに解除されているプレーヤーは、実績が編集されて技術的に新しいものになっているため、実績が再度ロックされますか?それはアンロックされたままですが、それでも収集された次のThingamajigの最初の達成のために小さなポップアップを引き起こしますか?または、Steamはすでにロック解除された実績に触れないのでしょうか?


アチーブメントの名前を変更すると、アチーブメントを獲得した人はアンロックされたままになると思います。アチーブメントを削除して新しいアチーブメントに置き換える場合は、逆のことを行う必要があります。
Rudey 2017年

回答:


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Steam APIについて覚えていることから、Steam APIを介してプレーヤーの進行状況を手動で設定/リセットできます。これにより、複数の方法で問題を解決できます。

バックエンドのアチーブメント識別子がコードの値を反映している限り、問題はありません。新しいアチーブメントは、以前の統計ですでに達成された進捗を反映している必要があります。

すでに実行中の実績を新しいタイプに移行したい場合は、「廃止する」ことができます。

  • 古いものを「非表示」にし、値を更新するゲームコードを削除します。
  • Steamバックエンドで新しい実績を作成する
  • 古い実績からプレーヤーの値を取得して新しいものに保存するゲームコードを作成し、さらに古い値を0に設定します。

ここで私のポイントは理解できると思います。このアプローチにはいくつかの浮き沈みがありますが、かなり安全で、おそらくポップアップを引き起こします。しかし、ポップアップを表示することなく、達成値を設定できると思います。

一方、元のアチーブメントを「プログレッシブ」に変更しても、steamがプレイヤーのデータを消去するとは思わない。これは単なる進行状況バーをポップアップするフラグであり、最大値を変更したり、別の方法で実績を変更したりしても、既存のデータを保持する必要があります。だからそれをして観察してください!

危険を冒したくない場合は、少し実験を行ってください。Steamデプロイメントを真剣に考えている場合は、とにかくtestApp IDを取得する必要があります。

お役に立てれば!


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Steamがどのように処理するか(まだ公開していません)については詳しくありませんが、実績をアンロックしたプレイヤーはすでに実績を保持していると思います。これは、実績がオンとオフに切り替えられるブール変数のようなものではないためです。実績が達成されたと蒸気サーバーに登録されます。したがって、コードへの変更に関係なく、その後の追加の進捗状況は問題になりません。このようにして、ゲームを削除しても、私の実績は残っています。Steamがこれを行わなかった場合(つまり、コードを変更したときに実績を再ロック解除する必要がある場合)、達成状況に関するすべてのローカルデータが削除されていたため、ゲームを再ダウンロードしたときに実績も削除されます。しかしながら、

お役に立てれば。

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