収入と「公開されたゲームの量」の両方の観点から、カジュアルゲームの市場が異なるプラットフォーム間でどのように分割されているかに興味があります。
たとえば、FacebookとiPhoneのゲームは、* Villeゲームのために、Facebookだけでも市場のかなりの割合を占めるべきだと思います。
その分野の市場調査に関する1つまたは複数の記事を知っている人はいますか?または統計を一覧表示する簡単なWebページですか?
収入と「公開されたゲームの量」の両方の観点から、カジュアルゲームの市場が異なるプラットフォーム間でどのように分割されているかに興味があります。
たとえば、FacebookとiPhoneのゲームは、* Villeゲームのために、Facebookだけでも市場のかなりの割合を占めるべきだと思います。
その分野の市場調査に関する1つまたは複数の記事を知っている人はいますか?または統計を一覧表示する簡単なWebページですか?
回答:
一般に、この情報は非常に貴重であり(特にカジュアルゲームの場合)、データマイニングで抽出することは困難です。残念ながら、これは、実際の詳細情報が必要な場合は、料金を支払う必要があることを意味します。
カジュアルゲーム協会は、購入可能ないくつかの市場調査を持っています。パークアソシエイツグループはゲーム市場調査を行っています(調査例はこちらから入手できます)。以下は、ビデオゲーム市場レポートのコレクションです。その一部は関連している可能性があります。
NPDグループは、無料で公衆に彼らのデータの一部を提供してそのような市場調査会社である(しかし、彼らはまだそれの公平なビットを販売します)。このWikiには、たとえば、売上高の分類が適切に分類されています(NPDサイト自体が実際のデータに移動するのが面倒な場合があるため)。しかし、自由に利用できるものは、おそらく十分に分離されないので、カジュアルゲームに関する質問に答えるために、データの方法で多くを抽出することはおそらくできません。NPDグループはまた、ほとんどのカジュアルゲームを完全に除外する小売流通に主に焦点を当てています。
カジュアルゲームは、特に同種の方法でデータマイニングを実行することが難しい専用チャネルに存在するため、市場アナリストや研究者にとって特に難しい課題を提示します(SteamはFacebookとは異なり、一部のFlash Webポータルとは異なります。わずかに異なる支払いプロセッサを使用します。一部のカジュアルゲームの販売は、必ずしも会社ではなく個人に送られるため、対人取引と思われる取引に関する情報へのアクセスがより制限される可能性があります。
「カジュアルゲーム市場調査」や「カジュアルゲーム市場シェア」を検索して運試しをすることができます。本当に必要なものが大まかな大まかな内訳である場合は、後者のクエリからの記事の一部を熟読すると、必要なものが得られる場合があります。