トゥームレイダーのような登山システムのプログラミング


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墓侵入者/未踏で見られるような登山システムをプログラムする方法を知っている人、または知っている人がいるのだろうかと思いました。

ゲーム世界のすべての登山可能な位置にバウンディングボックスを置いて、衝突をチェックすることを考えていました。プレーヤーが箱の中にいた場合、彼らは端から「ぶら下がっています」。誰より良いアイデア/改善がありますか?

私はすでにdirectx9を使用してレンダリングをセットアップしており、後でアニメーションを心配することになりました。


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youtube.com/watch?v=GFu44oeLYPI&feature=relmfu-いくつかの本当に良い情報。
減速


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@bummzack質問は同じですが、コンテキストはまったく異なります。興味深いことに、私は以前にその質問を見たことがありませんでしたが、最良の答えは、私が投稿したリンクです。
減速

誰かがリグ付きのヒューマノイドモデルを見つける場所を知っていれば、将来の参考のために、IKコードをいつまでもテストできます。
レイン

3dbuzz.com/vbforum/…Unityで 3人称キャラクターシステムを作成するためのチュートリアルビデオのセットを見つけました。まだ見ていませんが、登山の原理は同じなので、他の言語で動作するように変換できると確信しています。
-MulletDevil

回答:


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Left4Deadの背後にあるAIシステムに関するValveの2009年のプレゼンテーションでは、出っ張りの検出、障害物の高さ、アニメーションの選択など、登山に使用されるシステムについてかなり詳しく説明しています。

主にNPCアニメーションを対象としていますが、実際のクライミングコードのほとんどは非常に似ているはずです。

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