アカウントの共有がそれほど悪いのはなぜですか?


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サインインまたはその他の方法で自分自身を認証するためにアカウントを使用する必要があるゲーム(MMOゲームなど)では、他の人とアカウントを共有することはしばしば禁止されています。

たとえば、World of Warcraftの公式利用規約の場合

[...]親または保護者である場合は、未使用時に未成年の子供1人にアカウントの使用を許可する場合を除き、アカウントを誰とも共有することはできません。あなたはあなたによって有効にされたアカウントのすべての使用に対して責任があります[…]

そして、League of Legends利用規約

[...]アカウントまたはログイン認証情報を誰とも共有できません。他の人にあなたのアカウントまたはログイン認証情報を販売、譲渡、またはアクセスを許可することはできません。ログイン資格情報の機密性を維持する責任はお客様にあります。[...]

この理由は何ですか?それは法的理由および/またはセキュリティ上の理由によるものですか?エンドユーザーだけでなく、会社にとって現実的な結果がなければ、アカウントの共有は問題にならないと思います。


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まだ触れていないもう1つの要素:販売サービスを提供している場合、5件の販売を行いますか、25件の販売を行いますか?
タイラーH

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ゲームアイテムの紛失を理由にEverquestに対する訴訟があり、決済が行われたという話があったことを覚えています。その頃、EULAはますます厳格になり始めました。
ジョー

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それはあなたにとって悪いことではありません...あなたにとって悪いことは通常、EULAで禁止される必要はありません。実際、EULAで禁止されているほとんどのことはあなたにとって良いことです。それは、中世の「避けるべき」ルールブックを読んで、人々が実際にどのように行動したかを知ること、またはティーンエイジャーとしてXレーティングの映画のリストを推奨として使用することに少し似ています。「スケートボードなし」の場所が最高です。「ドアから立ち戻る」は、実際に列車に乗る最後の呼びかけです。等
ピーター-モニカの復活

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「この理由は何ですか?」もっと利益?
トライラリオン

@TylerH特別な計画が必要です。その件に関してWoWアカウントまたはその他のオンラインアカウントを共有することは不可能です。一度に1文字でしかログインできません。これが、MMOアカウントを共有しない理由です。
Dr_Bunsen

回答:


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法的契約を締結している法人が誰であるかを正確に把握することが重要です。そのため、訴えたり非難したりする必要のある人や、それがどうなったとしても何であれ知っています。

それほど深刻ではありませんが、アカウント共有が許可されている場合、「その時点でアカウントを使用していた誰か」を非難することは、他の規則に違反したことに対する罰に対する合理的な対応になります。そのように共有することを禁止することにより、企業は禁止に応じてその議論(通常は反証することは不可能)に対処しなければならないという面倒を排除します。明らかに人々はまだその防御を使用しようとしますが、会社は単にアカウント共有に対するルールを指し示し、「どちらも許可されていません」と言うことができます。GMチームの生活をよりシンプルにします。

また、小さな副次的な利点もあります。つまり、あなたとあなたの友人がプレイしたい場合、ゲームのコピーを2つ購入する必要があり、1つを購入して共有することはできません。これは会社にとっても明らかに優れています。


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注:「禁止」の部分は、ブラックマーケットアカウントの売買にも適用されます。
アノプレキシアン

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また、別の方法でも機能します。アカウントを共有し、そのアカウントがたとえば犯罪を犯すために使用されている場合、自分ではないことを証明することはできません。一方、システム管理者があなたになりすます場合、これは通常、監査証跡を残す特殊なツールを介してのみ可能です(sudoUnixユーザーアカウントについて考えてください。すべてのコマンドとそれを発行した実際のユーザーも記録します)。
ヨルグWミットタグ

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一方、YouTubeには明らかに盗まれたアカウントの不正使用を示すビデオがあります。ブリザードは依然として正当なユーザーを罰します。
ジョシュア

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@Joshua Blizzardには、アカウントが盗まれたのか、それともeBayで500ドルで誰かに売却したのかを判断する実用的で簡単な方法がありません。そうは言っても、私の友人は何年も前にWoWアカウントを盗まれていました。彼は「確かな」ポイントまでロールバックしたので、彼はまだたくさんのものを失いました(彼の正当なゲームの進行状況の一部を消去します)...
ドクターJ

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共有を拒否することなく、あなたはあなたのアカウントで何が起こっても責任があると言うことができますか?主な問題は責任問題ではなく、
問題であると思われます...
Mehrdad

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法律とセキュリティの両方の観点から、私が知っている最大の要因は説明責任です。アカウントの責任者を特定できない場合、そのアカウントに関連する行為について責任を負うことはできません。たとえば、アカウントの所有権を追跡できない場合、マネーロンダリングは簡単です。共有アカウントを禁止しても、すべての形式での洗濯を防ぐことはできませんが、それを簡単にしないことを選択し、そのようなことを促進しない開発者側の努力を示しています。

この点については特に質問しませんでしたが、同様に重要だと感じています-共有アカウントには設計上の意味もあります。たとえば、デザイナーとして、プレイヤーがゲーム体験に与える影響のために、目標を達成するために他の人にお金を払わせたくないかもしれません。あなたはそのようなことを完全に防ぐことができないかもしれませんが、あなたはそれらを落胆させるための措置を講じることができます。


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設計への影響の例として、マッチメイキングシステムを検討してください。一方のプレイヤーがハイエンドの競合グループにアカウントを取得し、もう一方のユーザーがそれほど優れていない場合、最終的に彼らのチームは苦しみ、弱い共有者はゲームプレイの経験が乏しくなります。またはその逆に、弱いプレーヤーはキャラクターを低い括弧で囲み、良いプレーヤーは常に平凡な/悪いプレーヤーに対抗します。
デビッドスターキー

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あるマネーロンダリングは、今のゲーム開発者のための重大な関心事?
ケニーエビット

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うん@JAB、私は他の何よりも良くなるためにゲームアイテムを期待していない...ロンダリングは、(半)の取引を自動化することができる利点を取っている場合を除き... これは明らかに彼らがいます。さて、私はそれが本当の懸念だと確信しています。
ケニーエビット

5
@JABは、それがブリザードがD3リアルマネーオークションハウスを閉鎖する理由の一部であったという懸念(少なくとも法規制の観点から、おそらく実用的ではない)で十分であるようです。すべての銀行規制機関への報告に多大な努力。
mbrig

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@mbrigそれが洗濯の問題の本当の核心だと思います。表面的には実用的ではない場合でも、実際には問題ではありません。デジタルお金をきれいにする方法がありそれを自動化することが可能である場合; いくつかの金融法に違反している可能性があります。
JMac

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他のすべての答えに加えて:

これを禁止すると、アカウントを共有しないプレイヤーの観点からゲームのバランスをとることができます。

アカウントの共有が許可されていると仮定すると、自分だけのアカウントを持ちたいプレイヤーは次のように考えることができます。

ああ、たとえ私がこのゲームに全時間を捧げても、可能な限り最善の方法でプレイしても、共有アカウントでそれらの人を倒すことはできません-あるプレイヤーが眠り、他のプレイヤーが仕事をしている間、サードプレイヤーがプレイし、私はそれらの人のようにレベルアップすることができる方法はありません... したがって、私はチャンスを我慢しません、そして、私はこれを始めさえしません...


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これは実際には本当に良い議論です。ほとんどのゲームのパワーは「効率的な時間」で測定できるため、これは非常に大きな問題になります。
ウェッカーE.

2
特に、あなたは有料サービスとしてあなたのための電力レベルために提供誰かを奨励したくない-これは、よりバランスの問題を作成します....
rackandboneman

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他の回答で言及されている法律のほかに、単純なビジネス上の理由もあります。

World of Warcraftのような一部のゲームでは、アカウントごとに課金されます。2人でアカウントを共有すると、収益の50%が失われます。

League of Legendsのような他のゲームは、ゲーム内コンテンツの使用を許可された人に課金します。そのコンテンツは各アカウントにバインドされています。アカウントの共有を許可する場合、コンテンツを購入する必要があるのは1人だけで、そのユーザー全員がコンテンツを使用できます。

アカウント共有を許可しても損失が発生しない唯一のビジネスモデルは、分単位の価格モデルです。しかし、それは20年以上前に流行しなくなりました。


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この。これは私が探していた答えです。すべての法的/セキュリティ上の問題は別として、人々がアカウントを共有できるようにすることは実際的なビジネス上の意味をなさないだけです。特定のアカウントにアクセスできるすべての人に無料でアクセスできるようにするだけです。そのロジックにより、他の人があなたのアカウントを使用できるようにしたり、他の誰かのアカウントを使用したりすることは、事実上盗みです。
silvascientist

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サービスのアカウントを持っている場合、そのアカウントで何が行われるかについて責任を負うことは絶対に標準です。

ゲームの用語では、アカウントでできることには次のようなものがあります。

  • 不正行為、
  • 破壊的にプレイし、
  • In辱的または脅迫的な行動、
  • コピー防止の回避、
  • 海賊版ソフトウェアの配布、
  • 他の違法な資料の配布、
  • 等。

アカウントの共有が許可されている場合、この責任を強制することはできません。


これもゲームの範囲外の標準であると付け加えます。職場でのAUPは、まったく同じ理由でアカウントの共有を禁止しているに違いありません。
マキシマスミニマス

1
確かに。アカウントにアクセスする必要がある正当な理由がある場合は、監査証跡を残す方法であなたなりすますことができるITを通過する必要があります。
ヨルグWミットタグ

アカウントの共有がゲームルールの実施を禁止していると思うのはなぜですか?実際のユーザーに責任があるかどうかに関係なく、問題のアカウントを禁止することができます。実際の法執行機関に適用されるデュープロセスルールに従うために、ゲームのモデレーションは必要ありません。ほぼすべてのオンラインゲームTOSには、基本的に「何らかの理由で必要なときにいつでも禁止することができる」という条項があります。
フィリップ

ルールを強制することを禁止するとは言いませんでした。ルールに従うことに対するエンドユーザーの責任を強制することを禁止すると言いました。それらは2つの異なるものです。
マキシマスミニマス

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他のすべての答えに加えて、もう1つの理由があります。アカウントの共有とマルチアカウントの使用を禁止することにより、リーダーボードの整合性を確保することです。有名な例は、リズムゲームのオスです!最初のルールとして次のように述べています:

各プレイヤーは、いつでも1つのアカウントしか持つことができません。 このアカウントはあなたです。 それは他の誰でもない-あなたの兄弟、あなたの母、あなたの姉妹、あなたの友人ではない-それはあなたです。 アカウントを他の人と共有しないでください。

ゲームのランキングシステム(「パフォーマンスポイント」)により、トッププレーヤーはトップスコアを繰り返すだけでランク範囲を容易に支配できるため、このルールがないとリーダーボードが破壊されます。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
ジョシュ

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多くのすばらしい答えに加えて、別の理由があります。

ゲーム会社はあなたの個人的な争いを調停したくありません。

アカウントを誰かと共有する場合、キャラクターにキャラクターの削除、アイテムの販売、またはパスワードの変更とロックアウトを許可します。

現在、多くの人が自分のアカウントで一部の人を信頼し、後でこの決定を後悔します。

ゲームの所有者は、パスワードをリセットするために使用される古いまたは新しい電子メールアドレスが最適であるかどうか、および1コッパーで別のアカウントに販売された「Sword of Awesomeness」を返すかどうかを調停したくありません。それは、どのユーザーベースを悩ますかを決めるために時間と労力をかけることを含みます。


1
ゲーム会社はそのような紛争に関与しないというポリシーを単純に持つことができるので、これは実際には正当な懸念事項ではありません。この問題は、アカウント共有の問題とは無関係に対処できます。
JBentley

誰かがパスワードの側面に言及したことを神に感謝します。すべての「誰かが私のパスワードを盗んだ」場合は、スタッフが調査する必要があり、時間とお金がかかります。削減できるほど、より良い結果が得られます。
ファラプ

5

私は彼らがあなたにそれをしないように頼むだろう単一の側面を見ることができます:お金

アカウントの資格情報を信頼する人と共有しているが、その人が信頼できないためにすべてのものを失うことになった場合、ヘルプデスクにアイテムを回復するよう依頼することができます。彼らはあなたのものがどこにあるかを追跡するために従業員に支払う必要があります。これは、彼らが彼らが計画したものより多くのお金を費やすでしょう。

たまにあなたと遊ぶ場合、私が見るのはあなたのアバターだけです。それが実際にあなたなのかあなたの弟なのかを知る方法はありません。あなたの兄弟ではなく、あなたを信頼しいます。ギルドを率いるとどうなるか想像してみてください!アカウントの共有は、他のプレーヤーとの大混乱を引き起こすためにも使用できます。これらはすべて、他のプレイヤーに混乱と不安を与え、ゲームをプレイする可能性を減らします。

アカウントを他の人と共有する場合、それはあなた(あなたのアカウント)が接続され、24時間365日プレイできることを意味します。普通の人はそれができません。開発者が「コンテンツの終わり」に達するには1日8時間で6か月かかると推定した場合、24時間年中無休でプレイすることは、アカウントが6ではなく2か月で到達することを意味します本当に早く到着し、エンドゲームのアイテムをたくさん手に入れて、eBayで販売している農家ですか?ゲームの評判は大打撃を受け、有料顧客の数が減ります。

アカウントを共有することで導入できるすべての動作は、直接(明示的にお金を失う)、または暗黙的に(評判を失い、プレイヤーを失い、お金を失う)開発者にとって有害で​​す。


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私はゲーマーではありませんが、最初に考えたのは、複数の人が同じアカウントを使用すると、ユーザーについて収集された分析は解釈が困難または不可能になるということでした。ゲームが分析を収集するかどうかはわかりませんが、私はそれをそこに捨てると思いました。


私の観点から、それがアカウントを共有する理由です。
ファラプ

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Crysis WarsのマルチプレイヤーネットワークバックエンドであるWildfireを実行しています。他のネットワークと同様に、アカウントの共有は許可されていません。ToSが実際にこれがなぜなのかを詳しく説明することはありませんが、私はこの決定を下しました。

  • アカウントごとにゲームのコピーを1つ-ユーザーがアカウントを共有できるようにすると、そのアカウントの統計が劇的に歪められます。商用ネットワークの場合、これは単に、製品の一意のライセンスを購入する複数のアカウントからの収益を見逃すことを意味します。
  • 説明責任-アカウントのユーザーがToSに違反すると、そのユーザーアカウントを使用するすべてのユーザーに影響があります。個別のアカウントとは、複数の人々と比較した場合に、その1人だけに影響を与える1人のみが禁止/停止/警告されることを意味します。これに加えて、複数の人が単一のアカウントを使用できるようにすると、1人の人のせいにするのが非常に難しくなります。
  • リーダーボード-複数の人が1つのアカウントを使用すると、アカウントの統計が深刻に膨れ上がります(最初のポイントと同様)。これにより、Crysis Wars(FPS)の場合、アカウントに起因するキル/デス/ポイントの数が異常に多くなり、正当なユーザーにとっては不公平になります。
  • 私のようなセキュリティマルチプレイヤーバックエンドシステムは、すべてを記録します(すべてを意味します)。これらのログがサポートするセキュリティシステムはいくつかありますが、そのうちの1つは、同時に複数のIPアドレスを使用していることを検出すると、システムが自動的にユーザーをロックアウトすることです。同様のシステムは同じことをします。
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