ここに、私が確信できないタイルマップで何をしたいのかを示します。ご覧のとおり、上部の壁は下部および側面の壁よりもかなり大きくなっています(これは、[Lのように正方形のような奇妙な形状]であるコーナーと、現在のタイルの40x40px )。
また、タイルに使用しているタイルシートを添付して、他のタイルと比較してコーナーとトップがどのように見えるかを示しています。
私が考えているのは、WxHの代わりに幅と高さのタイルを使用すると、同じ配列を使用してそれらを描画できる可能性があるということです?これがどれだけうまく機能するかわかりませんが、異なる値を持つブロックがプレイヤー/ NPCが踏むことができないブロックであった場合、それは問題ではないかもしれませんが、それが実行可能かどうかもわかりません解決。
私が現在どのように処理しているかを見たい場合の私のコード:Map.java(pastebin)(edit:imはそれを処理していない、つまり現在どのように地図を処理しているかを意味する)
tl; dr-2D風のタイルマップを取得して、異なるサイズのタイルに変更するにはどうすればよいですか?または私がやろうとしていることを行うより良い方法はありますか?グーグルで探しているメソッドの名前はありますか?