今日のPHPはブラウザゲームにどの程度関連していますか?


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私は数年前に適度に成功した2つのブラウザゲームの主任開発者でしたが、まもなく新しいゲームに取り組む予定です。当時、私はそれらを純粋なPHPで作成しました(テンプレートエンジンなどはありません)。

新しいゲームの開発を始めたいのですが、しばらくの間、Web開発の世界から離れていました。読み返してみると、Rails、Django、Node.jsなどについて多くのことを聞いていますが、Python、Javascript、およびその他についての私の方法はよく知っていますが、経験はありません。

私の質問は次のとおりです。古い方法でPHPを使用する場合、自分で物事を難しくしているでしょうか。もっと「トレンド」なものを選ぶことは、私の開発に本当の影響を与えるでしょうか?

さらに、これらのより新しいツールを使用してブラウザゲームを具体的に開発することに関連する指針はありますか?


Node.jsには、ずっとJSONであるという利点がありますが、あなたが知っていることに固執することで、より速く開発できるようになります(クライアントでJSONを使用したい場合、PHPにはjson_encodeとjson_decodeがあります)
-thedaian

PHP5に固執してください。PHP5は積極的に開発されており、優れたブラウザゲームの作成を不可能にする機能はありません。Webテクノロジーには、Webサーバー、データベースサーバーなどの特定のボトルネックがあります。言語選択に直接リンクしてはいけないという懸念。PHPに慣れている場合は、言語は単なる環境です。PHPを使用してください。
daemonfire300

回答:


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PHPは引き続きブラウザゲームに関連しています。オンラインゲームにPHPを使用している企業(GameforgeFunzioGoodgame Studiosなど)が多数あります。

PHPとJavaは最も広く使用されていると思いますが、Node.jsやPythonのようなものを学ぶことも有益です。それは本当に何に焦点を合わせたいかに依存します。新しいテクノロジー/新しいプログラミング言語を学ぶか、すでに知っているツールでゲームを作成しますか?

他の人が示唆したように、HTML5やJavaScriptなどのテクノロジーを使用して、ゲームクライアントを改善できます。バックエンドでは、引き続きPHPを使用できます。これにより、PHPプログラミングスキルを活用しながら、学ぶのに十分な新しいものが得られる可能性があります。


+1、サーバーのプログラミングは通常難しくありません。クライアントの言語に制限されます。
マーカスフォンブロードー

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PHPは今でも関連性があり、広く使用されています。

TIOBEプログラミングコミュニティによると、PHPは5番目に人気のある言語です。昨年は4位でした。その減少は、単に利用可能な技術の量の増加によるものである可能性があります。

一般的なプログラミング言語の人気とゲームプログラミング言語の人気の間には何らかの相関関係があると思います。

Rails、Django、およびNode.jsはフレームワークまたはライブラリであるため、PHPとの比較はうまく機能せず、代わりにSymfonyCakePHPなどのPHPフレームワークと比較できます。すでにPHPに自信があり、Ruby / Pythonの経験がない場合は、これらのいずれかを使用する価値があります。

これらのフレームワークのほとんどは、開発をスピードアップし、コードをよりクリーンで保守しやすくするモデルビューコントローラーアーキテクチャを提供します。


言語/通訳者とフレームワークを区別するための+1。私の友人は、Catalystフレームワークを使用してperlで記述されたWebバックエンドを持つスタートアップで働いています。彼はperlが嫌いですが、Catalystでの使用方法は非常に気に入っています。
michael.bartnett

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Node.jsをフレームワークまたはライブラリとして呼び出す場合は-1。これはスタンドアロンのスクリプト環境であり、いくつかの点で実際にはかなり低レベルであるため、私の意見では、PHPよりもゲームバックエンドの候補として適しています。通常のWeb開発では、PHPの抽象化レベルにするためだけに、フレームワークをその上に配置する必要があります。
aaaaaaaaaaaa

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今日の古いブラウザゲームは、利用可能なもので今日達成できるものと共通点はありません。

大きな問題はリアルタイムに関するものです。古いブラウザゲームと同じ種類のゲームデザインを維持したい場合は、PHPで十分です。つまり、ゲームのタイプは当時の制約によって定義されていました。すでにこれらのゲームに手を出したことがあるなら、おそらくさらに一歩踏み込んでみたいと思うでしょう。

古い、静的な時間ベースのゲームを維持したい場合は、PHPを使い続けることができ、HTML5のトレンディなキャンバスを活用できます。さらに一歩進めて、それをAJAXの一部と組み合わせて、もう少し「リアルタイム」にすることもできます。とにかく古いゲームでこれを使用した可能性があります。

他のツールの詳細については知りませんが、PHP / AJAXゲーム、基本知識、およびHTML5の新しいパワーについてはよく知っています。 。

もちろん; これは実際、非常に静的なゲームを作りたいということです。


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最新のツールとして、WebGLを使用したゲームエンジンを選択できます。それらのほとんどはJavaScriptによって駆動されます。このリストをチェックアウトして、ニーズに合うものがあるかどうかを確認してください。


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質問は、ブラウザで実行されている従来のゲームではなく、ウェブページベースのゲームに向けられていると思う
-Ioachim
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