公式の任天堂開発SDKを入手するにはどうすればよいですか?


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PALibと任天堂のNitro SDKの使用に大きな違いがあるかどうかを尋ねるトピックの前に、私は興味を持ちました。

回答:


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個人的に話すことのできない費用であり、認可された開発者でも誰でもできるかどうかはわかりません。しかし、私が知っているいくつかの要件があります。インターネットで見たところ、Wiiの開発キットは5k未満であるため、それほど高価だとは思いません。

ただし、費用がかかるのは、スタジオの作業専用のレンガとモルタルの場所があることです。任天堂はこれをライセンシーに要求しています。

それに続いて、彼らはまた、あなたのゲームを市場に出すためのリソースを実際に持っていることを保証できるように、財政を返還するよう要求します。

資格があると思われる場合は、申請書に記入して、任天堂のライセンス開発者になることができます。


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Wiiの5k開発キットは、ダウンロード可能なインディーゲームストアタイプのもののみであり、「完全な開発キット」には1桁のコストがかかると思います。ただし、これはすべてのインディーSDKに共通のことです。
thedaian

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Xbox XNAを除いて、他の人がインディーフレンドリーな契約を持っていないのは苦痛のように感じます。
クアジイルファン

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@iamcreasyええ、私は3DSが多くの可能性を秘めたハンドヘルドであると思いますが、趣味としては、サードパーティのSDKとフラッシュカードが自分の実験を行うのを待つしかありません(彼らは合法であるかどうかを考慮します)。少なくとも、より簡単なライセンスを提供できるので、eShopで商品を販売できます。大好きです。
コンラッドクラーク

@thedaianそうですね、任天堂は開発ライセンスをチームの規模に応じて2000〜10000としてリストしています。私がアプリケーションから収集できるものから、登録開発者になるためにお金を払ってから、必要な開発デバイスを入手するためにお金を払うようです(任天堂の裁量で)
ジェシードーシー

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はい、彼らはあなたが合法的な会社であることを確認するために調査します、そして、彼らはあなたと話をしたいと思うかもしれません。一般的に、この種の質問をしなければならない場合、正式にライセンスされた開発者になる立場にはありません。

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2,000〜10,000ドルは、任天堂が提供する範囲です。

アメリカの任天堂から:

開発キット:開発コストの概算は、チームの規模に応じて2,000〜10,000ドルです。認定開発者は、プロジェクトに必要な開発機器を購入するために財政的な安定性を期待しています。


これらの数値のソースはありますか?
yoozer8

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「開発キット:開発コストのおおよその範囲は、チームの規模に応じて2,000ドルから10,000ドルです。認定開発者は、プロジェクトに必要な開発機器を購入するために経済的な安定性を期待しています。」(アメリカの任天堂[ warioworld.com/apply/]
マット・ジェンセン

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ほとんどの場合、それは出版社によって処理されます。出版社/自己出版したくないですか?任天堂はおそらくあなたと話をしたくないでしょう。業界とのつながりがある場合は、もちろん別の話かもしれません。

「尋ねなければならないなら、あなたは決して知らないだろう」というケースです。


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数年前、私はDSで開発しました。DS-Liteキットの価格は1800ドルで、現時点で他のどの開発キットよりもずっと安価でした。

Wiiはもう少し高価でした(覚えていませんが、2500?3500?)。少なくとも2つのタイプが必要です。1つは開発用(ブラックボックス)、もう1つはマスター作成用(グリーンだと思いますが、わからない)。

それが価値があることについて:非公式に「誰もが知っていた」ことは、任天堂の承認された開発者になるためにあなたが二度要求しなければならなかったことです...


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私たちのNDAのため、私たちはこれについて話すことはできませんが、ライセンスを申請するのは良い考えかもしれませんが、ライセンスを取得するのに数ヶ月かかります(私には4ヶ月かかりました)任天堂の人々が、任天堂に登録されている電子メールを使用して、任天堂はネイティブSDKにHTML 5とjavascript開発を使用していますが、統一についてはサポートしていますが、詳細については任天堂に連絡してください


また、このためにWindowsが必要になることを忘れないでください。任天堂のプログラムのコンパイルにはMacまたはLinuxはサポートされていません
Kristof Verbeeck

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ネイティブSDKの「HTML 5およびjavascript開発」ネイティブという用語の意味を知っているとは思わない。
エルバ

ニンテンドーWiiUウェアのアプリはHTML 5、javascript、cssで記述されています
クリストフヴェルベック

そして、もしあなたが疑問に思うなら、それはネイティブアプリとしてコンパイルされて配信されます。HTMLはブラウザ専用のスクリプト言語でしたが、現代のHTML 5の時代にはWebGL、フレーム、物理エンジンのサポートのような他のゲーム機能をサポートします、ゲームはあなたが投票し、ダウン答える前に、HTML 5は、JavascriptとそのバンドルからCSSは、そう、いくつかの研究を行ってください負荷のブラウザとしてコンパイルされている
クリストフVerbeeck
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