10 Chipmunk物理エンジンを使用して、2D Cゲームのレベルを作成しています。ポリゴンを任意の形状にフィットさせて、衝突マスクとして機能させたいです。次のような任意のレベルのオブジェクトの白黒の衝突マスクがあるとします。 これを取得するためのよく知られたアルゴリズムはありますか? 次に、赤いポリゴンを使用して、画像に合わせて物理オブジェクトを作成します。 collision-detection physics algorithm — デビッドスコルガン ソース
9 これは、凹包の生成と呼ばれ、一般的にはかなり複雑です(凸包よりもはるかに複雑です)。 一般的に推奨される方法の1つは、アルファ形状を使用することです。 ここ、ここ、そしてここに、この問題に関するより良いリソースがあります。 — BlueRaja-Danny Pflughoeft ソース