7 平面ではなく惑星で3Dゲームを作成するのは、もっと大変なことでしょうか?どのエンジンがこれをサポートし、どのテクニックを使用しますか? 例としては、プレイヤーが歩き回って、開始した場所に戻ることができる小さな球体があります。 physics 3d — ジューシー ソース
15 あります素敵な記事あなたが探しているものはおそらくあるスーパーマリオギャラクシー、で物理学を説明しGamasutraでオーバーが。 基本的に、プレイヤーの下にある最も近いポリゴンの逆サーフェス法線を重力として使用します。プレイヤーが空中にいるときに別のポリゴンに移動すると、それらは法線を補間してプレイヤーの動きと方向を滑らかにします。 — Bummzack ソース
5 特にこれをサポートするエンジンはないと思いますが、一般的にそれほど複雑ではありません。 ボディを純粋に直線的に移動する代わりに、惑星の中心からの距離に応じて、またbody-center_of_planetラインと座標系の軸との間の角度に応じて、ボディを移動する必要があります。 — TravisG ソース
2 単純なラップアラウンドが必要で、ゲームプレイ中に実際の地球の湾曲を表示する必要がない場合は、次のようにすることができます。 惑星のようにゲームの世界をループします(これには、位置について、いくつかの豪華な放射状の計算が必要になる場合があります) また、地図には惑星モデルを使用します。 — メイソン・バイアリー ソース