ゲーム業界で実際の問題に直面しています。ゲーム制作の専門知識を判断する方法はわかりません。新しいゲームプロジェクトで生産性を高めるために誰かをトレーニングするには、それだけで数週間かかる場合があるため、その投資を行うことについて非常に簡単です。誰かがすでに作ったゲームを調べることをお勧めします。これにより、ゲームに取り組むために雇用する必要があるキャッチ22の状況につながり、出荷されたゲームに名前を付けて雇用できるようになります。
たとえば、私のスタジオの求人を調べると、ほぼ全員が5年前のゲーム体験と複数の出荷タイトルを求めており、少数の学生/新卒レベルの職位については多くの競争があります。これは特に大規模なAAA企業で一般的です。私たちの多くは、小さなインディースタジオが私たちにチャンスを与えた(または、私たち自身のインディースタジオを開始するチャンスを得た)ため、スタートを切ることができました。
これらの問題に加えて、頻繁に学生/卒業生/インターンを雇うスタジオのいくつかは、解約の評判を持っています-これらの初心者を燃え尽きるまで働くための安価な交換可能な労働者として扱い、常にもっと多くのことがあると知っています彼らの場所。ですから、あなたが応募するスタジオの仕事文化を必ず読んでください。
ただし、このキャッチ22を打破する方法があり、これはあなたが説明する夏の経験に最適かもしれません。「実務経験」から「ゲーム開発経験」に少し定義を広げるだけです
ゲームジャムと呼ばれるこれらのことを行います。これはハッカソンやシャレットのようなものです。ゲームクリエーターのグループが集まって、非常に短い時間(多くの場合1週間、週末、またはたった一日でも。彼らは通常無料であるか、参加するのが非常に安く、入場するために履歴書のレビューを必要としません。
学校やコワーキングスペースなどの物理的な場所で発生するジャムを特にお勧めします。これらのジャムは、仲間のクリエイターと交流し、刺激を受け、助けを求め、助けを求め、一般的にこれらすべての人々のエネルギーに乗る機会を与えるからです一緒に作成します。
オンラインのみのジャムの連続ストリームもあります-itch.ioはこれらの多くを便利なタイムライン形式でカタログします。あなたの近くで適切なジャムが見つからない場合、または希望するタイムラインで開始できない場合は、いつでも友達をつかんで自分で始めることができます。:)
ほとんどのジャムには、創造性を刺激するようなテーマや課題があり、特定のプラットフォーム/ツール/ジャンルを使用するなどの制約があるものもあります。私の経験のほとんどは審査された競技ではありません-彼らは通常、参加者が思いついたすべての奇妙な小さなゲームをプレイできるアーケードやショーケースで終わります。
ジャムには、友人のチームとして参加することも、単独でやりたい場合は個人として参加することもできます。大きなジャムのいくつかは、チームを組み立てるのに役立つマッチメイキングサービス、またはチームのないアーティスト/サウンドデザイナーがアーティスト/サウンドデザイナーのいないチームとペアになる「フローター」の役割も提供します。
ジャムは、ゲーム開発の縮図を再現するため、ジャムをお勧めします-すべて同じプレッシャーと喜びとフラストレーション、チームダイナミクスとスコープチャレンジ(そしてバグが発生しました!)が低リスクの機会に凝縮されています。ジャムがひどい場合は、ええと、最悪の週末を失いました-倒産したスタジオを生きる必要はありませんでした。;)
そして、作成されるゲームはただ捨てられるだけではありません。少しの献身と洗練によって、彼らはあなたがゲーム制作スキルを持っていることを証明するために将来の雇用主にもたらす素晴らしいポートフォリオ作品になることができます。ここオンタリオでは、実験的なゲームジャムのプロトタイプを作成し、Steam / Xbox / Playstation / etcで購入できるRunbow、Keep Talking、Nobody Explodesなどの完成したゲームにそれらを構築し続けるクリエイターの数々のサクセスストーリーがありました。トト寺院、お友達をマウントし、スーパータイムフォース、危険な時空の恋人、Yawhg。(私はこれらのゲームのいずれにも所属していません。彼らとそのクリエイターはとても素晴らしいと思います)
つまり、ゲームジャムは、gamedevエクスペリエンスを構築するための楽しくてアクセスしやすい方法であり、業界のゲートキーパーを回避します。ゲームを作ることへの情熱を定期的に発動する方法として、経験豊富なゲーム開発者にも強くお勧めします。ジャムに関する詳細情報が必要な場合は、気軽にTwitterにアクセスしてください。:)