回答:
UDKとUnityの両方でiOSのシンプルなプラットフォーマープロトタイプをセットアップしました。どちらの経験もありません。
Unityのツールは、ずっと直感的であり、そのため、私はずっと生産的になりました。
Unityで使用する既存のクラスとコンポーネントベースの構造全体は、UDKよりも一貫性が高く、コードを調べたり調べたりせずに、各オブジェクトの正確な責任と通信するオブジェクトを知ることは非常に困難です。
Unityゲームの実行中でも変更を加えることができたのは良かったです。
UDKにはiOSコントローラーがあり、iPhoneまたはiPadからWindows PCに入力を送信できました-Unityにはこれがありましたが、Macのみでした。
両方のプロトタイプに同じアセットを使用しなかった(開発キットに付属のアセットを使用した)が、どちらのプロトタイプも他よりも明らかに優れていて、事実上同じであった。