私は等尺性グリッドベースのゲームに取り組んでおり、マウスクリックをユーザーからタイルにリンクしようとすると問題が発生します。私は問題を2つの部分に分けることができました:
- タイルを囲む長方形を見つける(私はそれを行うことができました)
- クリックが入った四角形からタイルを見つけ出します(私を困らせました)
これは、内側にタイルがある長方形の例です。
長方形は長さ70px、高さ30pxなので、たとえば30x(top)/ 20y(left)の入力を使用する場合、これがどのタイルに該当するかをどのように判断しますか?
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可能な重複:gamedev.stackexchange.com/questions/12362/...
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thedaian
座標変更とチェックについてはどうですか?あなたのタイルが輪切りのスライスである場合、あなたはきっと極座標系を使うでしょう。
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FxIII、2011年