スプラッシュスクリーンの期間を設定するにはどうすればよいですか?


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Unity Proを使用しているため、すべてのスプラッシュスクリーンツールを使用できます。スプラッシュスクリーンとして使用したいフルスクリーンイメージがあります。スプラッシュスクリーンをn秒間画面に表示したままにします。スプラッシュスクリーンがデバイスの画面サイズに完全に適合しない場合は、クロップしてください。

次の設定で目的の結果が得られますが、スプラッシュスクリーンが一時的に表示されるだけで、期間を選択できません。

デフォルトのスプラッシュ画面設定 デフォルトのスプラッシュ画面の結果

これらの設定で期間を設定できますが、スプラッシュスクリーンは真ん中のアイコンにすぎず、上記の設定のように「拡大縮小(トリミング)」されません。

ロゴスプラッシュスクリーンの設定 ロゴスプラッシュスクリーンの結果

空白の画像をロゴとして使用して背景画像を追加できますが、すべてぼやけてしまいます。(オーバーレイの不透明度を変更すると、暗さがなくなります)。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

私は設定で他のバリエーションを試しましたが、上記の3つの試みは私が来た最も近いものです。スプラッシュスクリーンを削除して、フルサイズのトリミングされた画像のみで空のシーンを起動時に作成しようとしましたが、これにより、アプリの起動に遅延が発生し、白いちらつきが悪くなります。空白の開始シーンに加えて静的なスプラッシュスクリーン設定を使用してみましたが、これにより画面が一瞬真っ暗になります。

フルスクリーンでトリミングされたスプラッシュスクリーンを設定された期間使用するにはどうすればよいですか?


静的なスプラッシュ画像または背景画像を使用できますか?Unity Proにアクセスできませんが、可能です。
ジョンハミルトン

@JohnHamilton私はあなたを理解しているとは思いません。しかし、2番目の設定セットに静的なスプラッシュスクリーンを追加するつもりなら、私は試しました。しかし、何も表示されません。
Evorlor 2017年

代わりに「静的スプラッシュ画像」を試しますか?Unityで背景画像がぼやけています。
Draco18sは、SE

@ Draco18sそれは私が上記の最初の試みで何をするかです。その期間を設定しようとしています。
Evorlor 2017年

ロゴは期間を取得します。ロゴが画面いっぱいに表示されません。あなたがやりたいことができるとは思いません。
Draco18sはSE

回答:


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私はUnity Proを持っていませんが、Unity GUIを使用するだけで過去に自分の「スプラッシュスクリーン」を作成しました。その後、完全に制御できます。


Unityの設定では不可能な方法でスプラッシュスクリーンを制御したい場合、人々がなぜ反対票を投じているのかわかりません。手動でそれを行うことが唯一の解決策です。
TomTsagk 2018年

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スプラッシュスクリーンは、最初のシーンの準備が整うまで、最低限の時間を維持します。まだ自分で試したことはありませんが、おそらく背景画像を使用して、最初のシーンのロードをX秒遅らせることができます。

スプラッシュスクリーンのUnityマニュアルリンクは次のとおりです。

https://docs.unity3d.com/Manual/class-PlayerSettingsSplashScreen.html

そしてあなたのケースに関連するセクション:

スプラッシュスクリーンの全体の期間は、すべてのロゴの合計にフェードアウトの0.5秒を加えたものです。最初のシーンを再生する準備ができていない場合、これは長くなる可能性があります。その場合、スプラッシュスクリーンには背景画像または色のみが表示され、最初のシーンを再生する準備ができるとフェードアウトします。


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デフォルトの時間を最小値に設定し、デフォルトのスプラッシュ画面が黒い画面を参照するようにする別の方法を使用できます。次に、シーンの開始時に、デフォルトのスプラッシュスクリーンを使用します。


私も試してみましたが、だるい感じでした。ヒントをありがとう
Evorlor 2017年

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こんにちは!どういう意味でだらしないのか分かりません。
ramesh 2017年

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