XNA-SpriteFontで受け入れられるさらに数文字


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XNAにはSpriteFontがあり、使用可能な標準の126文字があります。

ただし、ゲームで「ಠ」記号を使用したいと思います。

とにかく、スプライトフォントが受け入れるいくつかの記号を追加する方法はありますか?

乾杯、ランダムマン159

回答:


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スプライトフォントファイルを変更します。それはXMLです。Visual Studioでダブルクリックします。

デフォルトファイルの下部には、次のものがあります。

<CharacterRegions>
  <CharacterRegion>
    <Start>&#32;</Start>
    <End>&#126;</End>
  </CharacterRegion>
</CharacterRegions>

あなたの文字はUnicodeコードポイントU + 0CA0で、10進数では3232です。そのため、それを含む別の文字領域タグを追加します。

  <CharacterRegion>
    <Start>&#3232;</Start>
    <End>&#3232;</End>
  </CharacterRegion>

これは、使用しているフォントにಠ記号が存在することを前提としています。


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ああ、はい、2番目の領域...ああ、それについては考えていませんでした:PIは複数の開始タグと終了タグを試していました...
Joel

私の解決策はより良かった:p
ジョナサン・コネル
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