XNA Frameworkを使用した3Dゲーム開発者向けの究極の初心者向けチュートリアル?[閉まっている]


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ゲーム開発のためにスクエア1から始まり、3Dゲーム開発の中間/専門家レベルを上に進むチュートリアルを探しています。私は本当に3Dゲーム開発者になりたいと思っており、私は自由な時間にしばらく努力してきましたが、質問を適切に表現するためにどの用語を使用すればよいのかわからないほどです。

理想的には、XNA Frameworkのチュートリアルを見つけたいと思っています。XNAの経験はほとんどありません。

私は何年も開発を続けてきましたが、言語のサポートは本当に必要ありません。私が助けを必要としているのは、レンダリングのようなもの、マトリックスが正確に何を表しているのか、そしてフレームワークのライブラリの他のものです。ライブラリで何が利用できるかさえ知りません。

回答:


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MSDNのチュートリアルでは、実際には、かなりまともです。私は、あなたが一般的にgamedevについてきちんと理解していると思います(そうでなければ、あなたは一種の行き詰まっています)。

私がかなり良いと思う本は、Learning XNA 4.0です。最初の数章は2Dのものから始まりますが、すぐに3Dに進みます-カメラ、モデル、シェーダーなど。XNAのまともな概要、3Dの詳細、および有用なことを理解するためにゲームを作成することは、それほどチュートリアルではありません。

フレームワーク自体については、そうではないことをあなたが一緒に行くように困難ちょうどそれを拾います。簡単なゲームを選んで、必要なものを探してください(もちろん、この本はこれにとても適しています)。

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