ソニックゲームでエンジンの良い説明を見つけました。独自のクローンを作成する人にとってエンジンがどのように機能するかを大まかに説明しています。私の場合、多くの8ビットおよび16ビットのゲームエンジンがそれぞれのコンソールでどのように機能するかについての一般的なビューを取得することに興味があります。
特定のゲームエンジン8ビットおよび16ビットゲームエンジンには、他にどのようなオンラインの説明がありますか?
ソニックゲームでエンジンの良い説明を見つけました。独自のクローンを作成する人にとってエンジンがどのように機能するかを大まかに説明しています。私の場合、多くの8ビットおよび16ビットのゲームエンジンがそれぞれのコンソールでどのように機能するかについての一般的なビューを取得することに興味があります。
特定のゲームエンジン8ビットおよび16ビットゲームエンジンには、他にどのようなオンラインの説明がありますか?
回答:
その時代のほとんどのゲームは非常にユニークに機能していました。エンジンのようなコードの再利用はほとんどありませんでした。
とはいえ、メトロイド、ファイナルファンタジー6、ファイナルファンタジータクティクスなどの非常に大きな/人気のあるゲームから、あなたが望むゲームプレイメカニクスの詳細な説明を見つける可能性はかなり高いです-人々はそれらのゲームのメカニクスを広範囲に研究していますそして、それらについて散らばったかなりの情報を見つけることができます。また、彼らが実行するゲームで使用されるゲームコードの多くの興味深い癖を知っている(したがって、できれば文書化する)傾向があるため、ツールアシスト高速実行ファンの間で人気のあるゲームもあります。
(TASVideosリンクは、私がこれを書いた時点では本当に不安定であり、確実に接続できない可能性があることに注意してください。)
あり、いくつかの8ビットゲームの少しのコードでデータ形式をコメントし、これらのゲームは、次のとおりです。
それらの一部が圧縮(RLE、ディクショナリ)を使用し、一部が使用しない、一部が名前ジェネレーターを使用することは興味深いことがわかりました。8ビットコンピューターのメモリが少ないため、スペースを節約する必要がありました。これらのデータ形式を調べることで、自分でアルゴリズムを導出できると思います。:)
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