ニンテンドーの「Devインターフェース」には何がありますか?


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それよりもずっと前に、任天堂は、任天堂の開発者アカウントを登録するすべての人がアクセスできるように開発者プログラムをオープンし、インディーズと商用の開発者に同等のアクセス権を与えていました。または、少なくともそれはリンクされたページが言うことです。

ツール・ページのリストUnityとゲーム開発のためのHTML5フレームワークだけでなく、「任天堂のDevインターフェイス(NDI)。」Unity(またはHTML5)を使用した開発にはあまり興味がないので、少なくとも一般的には、NDIに何が含まれているのかを知りたいのです。

(その情報の少なくとも一部がNDAでカバーされていることは間違いありませんが、しばらく登録できないため、できる限り知りたいと思います。)

私は特に、サポートされているコンパイラー/言語の種類、許可されているグラフィックスAPI(および/またはSDLのような抽象化レイヤー)、およびプレイテストのしくみ(ある種の互換性レイヤー?任天堂が許可したエミュレーション?)に興味があります。


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ちょうどチェックしました。グーグルは合法的に有用な情報を返しません。私のGoogle Fuも非常に強力です。
Krythic 2016年

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サイト説明から、NDIクライアントは、開発環境のセットアップ(関連するSDK、環境変数/構成、ドキュメントのダウンロードとインストールなど)に役立つツールであり、エンジンやフレームワーク自体ではないようです。SDKなどがインストールする内容の詳細は、ターゲットとするニンテンドープラットフォームによって異なり、NDAによって保護されている可能性が非常に高いです。
DMGregory

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プログラムに登録している人を知っています。彼はそれでジャックをしていませんが、サインアップしました。私は彼をつついて、彼が滑らせるかどうか見てみます。(旧質問、まだありません答え)
Draco18sはもはやSE信頼

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私はこの質問に答えることは本当に可能だとは思いません。なぜなら、これらすべてのものはNDAの下にあるからです。サインアップすることをお勧めします。ドキュメントには利用可能なツール/コンパイラとミドルウェアが記載されていますが、結局無料です。唯一の欠点は、NDAにも署名する必要があることです。
Bernd 2017年

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この質問はトピックから外れるものとして締めくくります。なぜなら、誰も(合法的に)回答することはできず、答えられないからです。任天堂はまた、誰にも詳細を伝えないことについて本当に厳しいので、私が編集しても、法的なグレーゾーンにいることなくこの質問に答えられるようになることはないと思います。
Charanor 2017

回答:


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以下は、以下にリンクされたソースに基づくNDIの私の理解です。

NDIは、ユーザーがニンテンドーサーバーに接続してSDK、サンプル、ニンテンドー開発コンソールに接続するドライバー、およびビルドターゲット、デバッグインターフェイス、エミュレーション環境を提供するVisual Studio拡張機能をダウンロードできるクライアントソフトウェアです。

:NDIがVisual Studio以外の別のIDEに同様のツールを提供しているかどうかはわかりません。また、Unityがパッケージの一部である場合、そのようなツールが存在する場合、それらはVisual Studioにも存在することは理にかなっています。さらに、デバッグ機能とエミュレーション機能の範囲についてはわかりません。

NDIを使用すると、プロジェクトのターゲットコンソールに応じてさまざまなパッケージを管理し、それらを最新の状態に保つことができます。

出典

免責事項

  • この投稿を作成することにより、私は著作権で保護されたコンテンツをコピーまたは配布することはありません。
  • 私は現在-執筆時点で-任天堂とのNDAの下にありません。私は彼らの開発者プログラムに参加していません。
  • 私は、書いている時点では任天堂の従業員ではありません。
  • リンクされたソースの情報は私のせいではなく利用可能になりました。
  • この記事を書いても、私は経済的利益を得ていません。
  • 上記のNDIについての私の理解は、リンクされたソースで入手可能な情報に基づいた私の個人的な推測の結果です。
  • この投稿は、任天堂の開発者プログラムへのアクセスや任天堂への連絡に代わるものではありません。

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確かに責任を問われない免責事項はたくさんあります;)本当にわかりませんが、これらの情報が非常に灰色の領域であり、これらの情報を配布していると思います。技術的には、あなたはそれを配布し、それをより人気のある/利用可能なものにするのを助けています。私は反対投票はしません。
Nico

@Nico私はリンクしています...リンクに関する法律は世界中で均一ではありません。フェアユースを主張するのに十分な根拠があることを確認したのはそのためです。
Theraot、2018年

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これは答えることができません。アクセス権がある場合、これらの詳細を伝えることはできません。しかし、ニンテンドーシステムの開発に本当に興味がある場合は、任天堂に直接電話することをお勧めします。彼らはあなたの質問に答えるかもしれません。


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これはコメントのように聞こえますが、質問で見た他のすべてのコメントを考えると、回答に十分近いです。だから、私は賛成するつもりはありませんが、この答えも否定に値するものではないと思います。
ジョンハミルトン
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