回答:
私は別の人生の流れ(テレビ制作)から来ましたが、基本的には同じです。製作聖書が必要です。しかし、もっと簡単に言えば、必要なものだけが必要です。
各リストには、レイアウトシート(または、フロント、サイド、3/4のキャラクターのキャラクターレイアウト)、メモ、アニメーションのメカニックノートなどが含まれています。
ストーリー/ゲーム制作シート。
簡単に言うと、あなたにとってうまくいくものは何でも、あなたのチームのサイズ/範囲です。
設計ドキュメントの研究を始めたばかりで、私は誰もそれらに何が入っているのかを本当に知っている人はいないという結論に達しました。
設計ドキュメント自体は、プリプロダクションからプロダクションに進むために必要なものでなければなりません。どのようにしてゲームデザインをこの漠然としたアイデアから作成して実行できるものに変えるのですか?詳細が少なすぎ、あいまいさが多すぎて結果が不均一になり、詳細が多すぎて、チームの創造性が制限されます。
それは簡単ではありません。ゲームデザインドキュメントの科学は、他のソフトウェアドメインと比較して、途方もなく未開拓です。
これに関する優れた論文は、要件エンジニアリングとビデオゲーム業界のクリエイティブプロセスです。
プロジェクトドキュメントのサイズと規模は、チームの規模とプロジェクトの範囲に完全に依存します。
通常、大きなゲームは、モノリシックな設計ドキュメントではなく、分散ドキュメントシステムで構築されます。一連の小さな対象ドキュメントまたはwiki。個人的には私はwikiアプローチを好みます。読者は、しばしば統合されるシステム設計にうまく対応する関連トピック間をすばやくジャンプできるからです。
Wikiを使用する際に役立つガイドラインがいくつかあります。