ほのめかされていますが、他の回答では完全には触れられていません。すべてコストになり、コストの一部はあなたが思っているよりもトリッキーです。
最も明らかなコストは、誰かがそれらを削除しなければならないことです。これで、インターンをケースに入れて、実際のゲームでは不要なファイルを削除するようにファイルを検索するように指示することができます。しかし、それでも、あなたはこれにお金を払わなければなりません、そして、たとえあなたがインターンを支払わないモンスターだからといって、開発チームのためにピザを注文するような有用な何かをそのインターンにさせることができたかもしれません。まだ費用がかかります。
あまり目立たないコストは、削除しようとしているリソースが理由で入れたことです:あなたは絶対に理由が時代遅れであることを確認してください?確かに、デモ用にこのコードを書いたのでもう必要ありませんが、それは完全に本当ですか?他のライブラリに移行するのを忘れた便利な関数を作成しましたか?Staceyは、実際のゲームで終わったデモ用に本当にクールなグラフィックを作成しましたか?内部シミュレーターは、テストに使用した古いレベルを引き続き使用しますか?
ゲームを作ることはビジネスです。たとえそれが金makingけビジネスでなくても、リソースが限られたビジネスです。個々のビジネスケースを作成しなくても、すべての決定には費用便益分析が必要です。そして、単純な事実は、ゲームにそれらのアセットを残すコストがわずかに大きいダウンロードであり、メリットはリリースの直前に何かが爆発するリスクが大幅に減少することです。
「それほど明白ではない」段落のこれらの疑問符はすべて、不確実性を表しています。あなたはただ知りません。そして、あなたがビジネスを営んでいるとき、あなたはあなたの未知のものを知られているものと交換しなければなりません。そして、知られているのは、あなたが構築したパッケージは、たとえそれが少し膨らんだとしても、テストに合格したということです。
ハッキングの誘導に使用される可能性のある開発プロセスに関する情報漏洩など、他の潜在的なコストがありますが、テストプロセスをそのまま通して行ったので、実際に心配する必要はありません。
tl; dr:4%大きいダウンロードは誰にも気付かないでしょうが、必要なファイルを削除してゲームを中断した場合には気付くでしょう。