HTML5とCanvasは、ゲームのラピッドプロトタイピングに適していますか?[閉まっている]


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2Dゲームのラピッドプロトタイピングに使用できるHTMl5のフレームワークとプロセスはありますか?

回答:


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この目的のためにhttp://gamejs.orgを部分的に構築しました。これは、プロトタイプ作成に時々使用されることがわかっているPyGame APIに準拠しています。

JavaScriptは、ゲームコードをすばやく書くのに非常に適していると主張します。この効果のより詳細な引数については、JavaScriptのプロトタイプ継承活用するを参照してください。

html5やjsなどの単純なテクノロジーを使用する場合のその他の利点:

  • すべてのコンピューターには、JS用のインタープリターとデバッガーがインストールされています(モバイルデバイスも含む)
  • 新人のためのピックアップが簡単
  • 十分に文書化された言語、まだ進化
  • 徹底的なオープンテクノロジー

html5がFlashやペンと紙よりも適しているかどうかは、ゲームとコンセプトの進化度に依存します。


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私はPixieEngineを使用しています。これは、開発環境をダウンロードしたりセットアップしたりすることなく、ゲームを開発および公開できるWebベースのゲーム開発IDEです。

PixieEngine IDEスクリーンショット

プレーンなHTMLキャンバスとJavaScriptに勝る利点は、CoffeeScriptが非常にシンタックスの軽い言語であり、組み込みライブラリがゲームのプロトタイピングのために特に最適化されることです。

たとえば、HTML Canvasで円を塗りつぶす場合、呼び出す必要があります。

context.fillStyle = color
context.beginPath()
context.arc(x, y, radius, 0, Math.TAU, true)
context.closePath()
context.fill()

しかし、PixieEngineキャンバスラッパーは簡単なメソッドを提供します

canvas.fillCircle(x, y, radius, color)

HTML CanvasとJavaScriptは、迅速なゲームプロトタイピングには適していますが、PixieEngineははるかに優れています。


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さて、大まかなGoogle検索ではいくつかの結果が生成されます。

特にそれらについては何も知りませんが、一般的にHTML5はおそらくフレームワークやエンジンがなくてもゲームをプロトタイプ化するのに適切な方法だと思います:迅速、直接、低オーバーヘッド、反復が容易です。


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はい!私は、HTML5ゲームクリエーターであるコンストラクト2を構築する2人のチームの一員です。

私たちのツールは、完全なゲームを構築するために人気があり、ゲームやアイデアを迅速にプロトタイプ化することを望む視聴者の間でも人気があります。

プロトタイプを作成するとき、時間を節約できるものは何でも有益です。また、Construct 2を強力な時間節約デバイスにするために努力しました。 結果は数分で作成できます

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