UnityのJourney'sのようなライトシャフトを作成するにはどうすればよいですか?


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ジャーニーのような非常によく知られ、愛されているゲームのものに非常に近い(または同一)に見える漫画のような太陽/光軸を作成したいと思います。

ここに画像の説明を入力してください

およびOri:

ここに画像の説明を入力してください

どうすればこれを達成できますか?


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背景にそれらを描くことができますか?
ショーンワイルド

@AlanTuningとそれらの間をフェードして変化をシミュレートしますか?それは2Dではうまく機能しますが、Oriは完全に3Dで作成され、3Dの世界では2Dパースペクティブとして機能しますが、旅のような3Dゲームではそれほどうまくいきませんか?:(
gEdringer

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特に2Dソリューションまたは3Dソリューションをお探しですか?あなたにとって重要ですか?

@JoshPetrieサイドスクローラーを作成する場合、3Dの原因を言うと、3Dの世界に展開します。
gEdringer

回答:


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引き伸ばされた粒子を使用して、効果を得ます。レンダラーで、「ストレッチビルボード」を選択します。必要に応じて長さスケールを変更します。これは、3Dシーンと2Dシーンの両方で使用できます。

オリ追加効果

実際に効果的なものに興味があるなら、シェーダーを学びましょう。主に頂点シェーダーとフラグメントシェーダー。物事を描くことが常に解決策とは限りません。追加のアートワークが原因で、ビルドサイズが増加します。全体的な効果について話す。ハースストーンのゴールドカード効果をご覧ください


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そのスクリーンショットはどこで入手しましたか?ちょっと興味があるんだけど。
-Evorlor

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Unityを使用していると述べているので、公式の「Sun Shafts」機能を使用できます。エンジンに直接組み込まれています。これらのUnity Docsを読んで、それらが何ができるかをよく理解することができます。このYouTubeビデオでは、それを実装する方法を説明します。

ところで、それから使用するためには、Unity Standard Assetsをダウンロードする必要があります。


うーん、このビデオはとても面白いです。ジャーニーの写真とは対照的に、光源を直接見る場合にのみ、太陽シャフトを見ることができると確信していました。これを理解する必要があります^^ただし、ビデオをありがとう!大変感謝いたします!
gEdringer

これらは、2Dゲームに使用するタイプのサンシャフトではありません。より現実的な(そしてパフォーマンスの高い)アプローチについては、Stretched Billboardの回答をご覧ください。
セラリアドボール16年

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これが私たちがやっていることであり、結果はOriでやっているように見えます。

垂直にループするライトシャフトのテクスチャが必要です。これは私たちのプロジェクトからのものです(そのため、すみません)

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パーティクルマテリアルに追加し、プレーンプリミティブに追加します。見栄えがよく、光って見えるはずです。

さらに2つのステップ。1つは、飛行機を本当に高く伸ばします。必要なだけ背が高い。2つ目は、シェーダーまたはスクリプトを使用して、テクスチャの垂直オフセットをアニメーション化します。これにより、光が生き生きと見えます。繊細さを増すために小さなほこり粒子を追加します。

シェーダースクリプトを使用して一種のフォールオフ効果を追加することもできますが、それはより複雑な問題です。

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