回答:
引き伸ばされた粒子を使用して、効果を得ます。レンダラーで、「ストレッチビルボード」を選択します。必要に応じて長さスケールを変更します。これは、3Dシーンと2Dシーンの両方で使用できます。
実際に効果的なものに興味があるなら、シェーダーを学びましょう。主に頂点シェーダーとフラグメントシェーダー。物事を描くことが常に解決策とは限りません。追加のアートワークが原因で、ビルドサイズが増加します。全体的な効果について話す。ハースストーンのゴールドカード効果をご覧ください。
Unityを使用していると述べているので、公式の「Sun Shafts」機能を使用できます。エンジンに直接組み込まれています。これらのUnity Docsを読んで、それらが何ができるかをよく理解することができます。このYouTubeビデオでは、それを実装する方法を説明します。
ところで、それから使用するためには、Unity Standard Assetsをダウンロードする必要があります。
これが私たちがやっていることであり、結果はOriでやっているように見えます。
垂直にループするライトシャフトのテクスチャが必要です。これは私たちのプロジェクトからのものです(そのため、すみません)
パーティクルマテリアルに追加し、プレーンプリミティブに追加します。見栄えがよく、光って見えるはずです。
さらに2つのステップ。1つは、飛行機を本当に高く伸ばします。必要なだけ背が高い。2つ目は、シェーダーまたはスクリプトを使用して、テクスチャの垂直オフセットをアニメーション化します。これにより、光が生き生きと見えます。繊細さを増すために小さなほこり粒子を追加します。
シェーダースクリプトを使用して一種のフォールオフ効果を追加することもできますが、それはより複雑な問題です。