回答:
(「新しいユーザー」として投稿できるリンクは1つだけです)
まだ調べていない場合は、XNA Creator's Clubにかなりのリソースがあります:http : //creators.xna.com/en-US/education/
また、Googleで「xnaシェーダーチュートリアル」を検索したときの最初の結果には、XNAのシェーダープログラミングを学ぶための優れたチュートリアルへのリンクがあります。
Googleで「xna開発サイト」を検索すると、最初の結果の[チュートリアル]タブにいくつかのチュートリアルがあります。
がんばろう!(リンクがなくて申し訳ありません。)
私はRiemers.netで育ちました-基本的なもの(最初の三角形を描く)から高度な技術(HLSL)まで、すべてをカバーする非常に素晴らしいチュートリアルサイトです。すべてのチュートリアルで、たとえばフライトシミュレータのようなクールなアプリケーションを作成します。
また、XNAに関連するブログとサイトの長いリストは次のとおりです。http: //creators.xna.com/en-US/community_resources
http://sgtconker.comは開始するのに適した場所です。
Doolwindによるゲームの作り方(XNAでは無料)を掘り下げることを強くお勧めします。素晴らしいリンクで素晴らしい読書:)
これらの高品質の初心者向けチュートリアルを楽しんだ。 http://rbwhitaker.wikidot.com/xna-tutorials
XNA開発:大衆向けのチュートリアルが非常に優れていることがわかりました。基本的なもの-スプライト、移動、発砲、背景のスクロール-を完全にカバーし、完全なソースが付属しています。ゲームの状態やその他の部分に関する他の資料も同様に優れています。
私が有用だと思ったもう1つのことは、間違いなく少し高度なレベルで、Nick GravelynのAlien Aggressors向けのチュートリアルです。Space Invaders / Galagaクローンをフル装備しています。彼のサイトが削除されたので、私はそれを見つけることができません。しかし、それはpdf形式であり、誰でも見つけることができれば素晴らしい読み物です。
Microsoftのサイトの1つにあるブログが非常に役立つことがわかりましたhttp://blogs.microsoft.co.il/blogs/pavely/
2Dゲームの開発を始めました。
XNA4用の2DタイルベースのRPGチュートリアルが公開されています。常に最新の状態に保つようだから、XNAの将来のバージョンのバージョンもあるかもしれません。