XNAでゲームエンジンを作成するための優れたリソースは何ですか?[閉まっている]


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私は現在、インディープロジェクトに取り組んでいる学生向けゲームプログラマーです。私たちには11人のチーム(5人のプログラマー、4人のアーティスト、2人のオーディオデザイナー)がおり、全員がこのゲームの設計を手助けしています。私たちはここ数か月間会議を行っており、これまでにかなりの数のオーディオ/ビジュアルコンセプトアートだけでなく、ゲームデザインドキュメントも刷新されています。私たちのプログラマーは私たち自身の側で進歩するのがむずむずしています。

プログラミングチームの各人はC ++に精通していますが、C#に精通しています。私たちには十分な経験とスキルがあり、ゲームで成功すると確信しています。XNAで独自のゲームエンジンを構築したいと考えています。

ゲーム自体は、Xbox LiveとPCでリリースされる2Dビートスタイルゲームです。プレイスタイルはキャッスルクラッシャーズやスコットピルグリムvsザワールドと似ています。ゲームエンジンを設計して、アセットをゲームに適切に実装できるようにするとともに、設計要素/機構の作成を簡略化したいと考えています。

現在、プログラマー同士の間に、「XNA 4.0」や「ゲームコーディングコンプリート、サードエディション」などの本がありますが、XNAと(特に)ゲームエンジンをゼロから構築する方法の両方について、さらに詳しい情報が必要です。ゲームエンジンをさらに詳細に計画してプログラムするために使用できる他の優れた書籍、ウェブサイト、またはリソースは何ですか?


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投稿に質問はありません。コードベースを一緒にハッキングし始め、特定の質問があるときに投稿します。あなたの本とMSDNサイトの間に、始めるために必要なものがすべて揃っているはずです
michael.bartnett '17年

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あなたはプレイ可能なプロトタイプすら持っておらず、何ヶ月も働いていますか?:/
AttackingHobo

私たちは頻繁に会うことはありませんが、一貫して会います。誰もが最初から私たちから始めたわけではありませんが、それを示すためにたくさんのデザイン作業があります。
Glasser、

-1、ここでは実際の質問はありません。
テトラッド

回答:


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あなたがする必要があるのは、実際にあなたのゲームを書き始めることです!

これ以上のリソースは必要ありません。生産を開始する時が来ました-手を汚すことによって学びます。

できる限り軽量のエンジンを記述します。このチュートリアルシリーズを#9まで続ける場合(XNA 2または3向けに書かれているため、このチートシートを使用して数か所でXNA 4.0に翻訳してください))あなたはあなたの道から外れ完全に動作するコンポーネントフレームワークを持っています。私が今述べたことは、1日数時間、1週間半かかりました。

その後、ゲームを続行できます。作成する各コンポーネントにupdate / drawメソッドを提供する限り、レンダリングと更新を処理するエンジンが用意されるので、ゲームのコンテンツの作成に集中してください。必要に応じて、戻ってエンジンをハックして独自のものにします。改善点の中でも、JigLibX物理をFarseer物理に置き換えることをお勧めします、JigLibXは死んだプロジェクトなのでます。

ものを読むと、あなたのゲームデザインドキュメントを書くことの両方に便利ですが、あなたのゲームは楽しいであれば、それがあれば何を知っておく必要があることはある作品とグラフィックスのための最小限の機能セットや長方形で週に建てハックプロトタイプがより多くについて教えてくれます最高のゲームデザインドキュメントよりも優れています。

スーパーミートボーイをプレイしたことがありますか?それも、決してなかった設計ドキュメントを!ガマスートラからのスーパーミートボーイ死後を引用するには:

Super Meat Boyは、Tommyと私が作った場合、Super Mario Bros.です。設計ドキュメントを作成したとしたら、それはそれと同じくらい簡単だったでしょう。


私がこれに同意するかどうかは完全にはわかりません。エンジンの投稿ではなく、ScientificNinjaゲームで誓うからかもしれません。
共産主義者アヒル

私も。ただし、私がリンクしたエンジンチュートリアルは、基本的に、邪魔にならないコンポーネントフレームワークと、ロープを示すコンポーネントの例です。これにより私の仕事が簡単になることを考慮してください。今はゲームを作成しているので、エンジンをゲームのエンジンにするために後戻りしています。私はここで問題を認識します。私は彼にエンジンを書くように言うつもりはありません、彼は彼が最終的にいまいましいゲームを作る
doppelgreener '17年

今、そのリンクは実際に機能しています(元々は、「これはハーフクラップエンジン用のコードです」とだけ考えていました)。したがって、+ 1、そのリンクについて:)私も役立つと思います。
共産主義者のダック

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この投稿が必要だと思います。

ゲームのドキュメントがすべて整理されている場合、ゲームの作成を妨げているものは何ですか?何をする必要があるか正確にわかっているのに、なぜゲームエンジンに悩むのでしょうか。

ゲームをビルドし、別のものを書き始めると、再利用可能なビットを引き出すことができます。

少し洗練されたものにしてください。いくつかのまともなインディーゲームと、必要なことではなく、やりたいことを実行するエンジン/コードベースがあります


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あなたのゲームを書けば、あなたはあなたのエンジンを手にするでしょう。


私はあなたとあなたのチームと同じ立場にあり、私たちが努力して私たちを助けるだろうという確かな考えを持ってこれらを購入しました:

それらをチェックして、あなたが遭遇するかもしれない問題の解決策が含まれているかどうかを確認してください!

(GPGシリーズの完全な目次については、 こちらをご覧ください


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あなたが持っているチームは、ほとんどがインディーズプロジェクトを行うために着手しているリソースよりもかなり多いと思います。あなたのプログラマーが始めるのがむずむずしているなら、そうしてください!現在の設計計画の実装を開始します。もっと学ぶための最善の方法は、始めることです!細かい部分を工夫するだけで、さらに多くのアイデアを得ることができます。


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私は、11人は約7-8人で、小さなインディーゲームには多すぎると主張します。5人のプログラマとは、5つの異なるコーディングスタイル、5人がコードを追加すること、そしてすべてを正常に保つために必要な大量のコミュニケーションを意味します。4人のアーティストとは、調整する4つの異なるアートスタイルを意味します。そして、音響効果や音楽を作ったら、2人のオーディオ担当者は退屈するでしょう。言うまでもなく、11人でインディーゲームを作ることは不可能ですが、プロジェクトマネージャーとリーダー、そして優れたリーダーシップと方向性が必要です。
thedaian、
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