私は現在、インディープロジェクトに取り組んでいる学生向けゲームプログラマーです。私たちには11人のチーム(5人のプログラマー、4人のアーティスト、2人のオーディオデザイナー)がおり、全員がこのゲームの設計を手助けしています。私たちはここ数か月間会議を行っており、これまでにかなりの数のオーディオ/ビジュアルコンセプトアートだけでなく、ゲームデザインドキュメントも刷新されています。私たちのプログラマーは私たち自身の側で進歩するのがむずむずしています。
プログラミングチームの各人はC ++に精通していますが、C#に精通しています。私たちには十分な経験とスキルがあり、ゲームで成功すると確信しています。XNAで独自のゲームエンジンを構築したいと考えています。
ゲーム自体は、Xbox LiveとPCでリリースされる2Dビートスタイルゲームです。プレイスタイルはキャッスルクラッシャーズやスコットピルグリムvsザワールドと似ています。ゲームエンジンを設計して、アセットをゲームに適切に実装できるようにするとともに、設計要素/機構の作成を簡略化したいと考えています。
現在、プログラマー同士の間に、「XNA 4.0」や「ゲームコーディングコンプリート、サードエディション」などの本がありますが、XNAと(特に)ゲームエンジンをゼロから構築する方法の両方について、さらに詳しい情報が必要です。ゲームエンジンをさらに詳細に計画してプログラムするために使用できる他の優れた書籍、ウェブサイト、またはリソースは何ですか?