私は、ダイアモンド型の世界で等尺性タイルをプロット(world-> screen)およびマウス選択(world-> screen)するための式を探していました。私が試したものは常に、うまくいっているように見えます。これを行うための通常/正しい方法は何ですか?
使用される正確な方法と式は、タイルの形状と、おそらくマップの描画方法(マップの上部、下部、または側面の1つが0,0)に少し依存します。詳細あなたの問題について助けます。
—
テダイアン
タイルは2:1(より具体的には64x32)です。エディターを書いているので、座標系は関係ありません。(ただし、上部または左側の0,0は賢明なようです。)
—
mpnk121
質問に非常に遅れており、完全な答えすらありませんが、この正確なテーマに関して非常に優れたGoogle Tech Talkがありました。それらのセットアップには、任意の画像の非透過部分の選択(javascriptでも同様)が含まれます。 youtube.com/watch?v=_RRnyChxijA
—
セスバティン