回答:
私はフルタイムでセキュリティソフトウェアを使用し、「空き時間」にゲームに取り組んでいます。私は自分のゲームを作るのにお金を費やしていません。ただフリーソフトウェアを使って自分のアートを作っています。誤解しないでください、私はアーティストではなく、単なるプログラマーです。それは私を止めるものではありません。私は自分のゲームを片付け続けているだけで、後でかなり見栄えが良くなるのではないかと心配しています。または、アートが問題にならない程度に十分に改善します。今のところ、それは私が「プログラマーアート」と呼ぶもので定められています。作成したいゲームのタイプによっては、アートが非常に重要になる場合があります。しかし、多くのゲームにとって、それはすべてゲームプレイに関するものです。ドワーフ要塞を見てください。それほど多くの「アート」は関係していませんが、ゲームプレイは素晴らしいです!
どちらかといえば、Microsoft Paintのテクスチャとスプライトを使用してゲームを構築することができ、アーティストに興味を持ってもらうために自慢できるものがあります。
あなたは間違いなくゲームを作るのに手を試してみるべきです。ゲームを作るのが大好きです。それは私が今までプログラミングをしてきた中で最も楽しいです。すべての側面は学ぶべき新しい興味深いものです。
誰もがそれをすべて行うことができるわけではないので、私たちは自分の持っているスキルで間に合わせる必要があります。私たちのスキルはプログラミングなので、それが私たちの仕事です。芸術ではなく、ゲームを作成または中断するのはゲームプレイ(プログラミング)であることが多くの場合証明されていると思います。
無料のアートワークを入手するには、次の質問をご覧ください。
OGRE3D / jMonkeyEngineで簡単に使用できるオープンソースの3Dモデル
もちろん、これはおそらくあなたのゲーム用に特別に作成されたアートワークほど見栄えはよくありませんが、後でいつでも置き換えることができます。
別のオプションは、物の写真を撮ってそれらを使用することです。たとえば、写真からテクスチャまたはキューブマップを作成するのは非常に簡単です。
以前に回答したものとは少し異なる視点を追加したいと思います。
まず、ゲームプレイがゲームで唯一の重要なものであることに同意しません。ビジュアルは売れています。目を引く美しいスクリーンショットを見せれば、他の人がゲームをプレイする可能性が高くなります。このため、アートを無視したり、ゲームにストックアートやプレースホルダーアートを使用することはお勧めしません。これは、サウンドとストーリーにも当てはまります(ゲームにある場合)。
第二に、単独でプロジェクトに取り組むことはお勧めしません。プロジェクトに参加する人を増やすことは、やる気を維持するのに最適な方法です。また、他のメンバーとアイデアを共有することで、より良いゲームを獲得できる可能性が高くなります。
だからあなたがしなければならないことは、ゲームを作り、彼らとプロジェクトを作ることに興味がある人を集めることです。難しいように聞こえますが、実際に問題に直角からアプローチすれば、非常に簡単です。私は他の人といくつかのインディーゲームをやりましたが、そうすることで本当に良い経験をしました。
あなたが非常に特権的な立場にあり、プログラマーであることを教えてください。ゲームを愛し、自分でゲームを作りたいと思う人は世界中にたくさんいますが、コーディングの方法を知っている人はほとんどいません。プログラマーであるゲームプロジェクトを1人軍隊にすることは技術的には可能ですが、アーティストであることはまったく不可能です。「私がプログラマーであり、アーティストではない場合、どのようにしてゲームを作成するのですか?」ということを知って驚くでしょう。質問、「プログラマではなくアーティストである場合、どうやってゲームを作るのですか?」質問。
だから、人々はそこにいます。ゲームを作りたいと思っているアーティストやミュージシャン、ゲームデザイナーがたくさんいます。残念ながら、ゲームの開発に有能に参加できるほとんどの人は、おそらくあなたのゲームに参加することに興味を持たないでしょう。したがって、インディーズゲームを成功させるためには、攻撃したい問題です。
少数の言葉で言えば、それはアーティストではなく、希少な(良い)プログラマーです。
私の意見では、この問題を解決する方法は2つあります。両方ともやりましたが、両方とも機能することを保証できます。
ゲームの作成に興味があるが、彼らがあなたのゲームにならなければならないという特定の要件を持っていない場合、あなたは彼らのゲームを作るために人々を提供することができます!あなたが有能なプログラマーであることを証明できれば、たくさんのアーティストフォーラムがあります。興味深いアイデアがあれば、ゲームの作成に興味があると伝えることでアーティストに連絡できます。あなたがそれを正しく言えば、彼らが「はい」と言うことはほぼ保証されます。
ゲームを作成して完成できることを証明できれば(完成したインディーズゲームごとに、終わらない数千のプロジェクトがあります)、良いアイデアがあれば、フォーラムにアクセスしてそのアイデアを提案できます。たぶん、初めて参加するのはたった1人だけかもしれませんが、完成品を届けることができ、そのフォーラムであなたの進歩と成功を公表することを確認すれば、あなたは信頼を得て、より多くの人々があなたの次のプロジェクトに参加することに興味を持ちます。
最新のゲームでは、2人のグラフィックアーティスト、1人のミュージシャン、1人の作家、9人の声優(実際にはプロの2人)に無料で手伝ってもらうことができました。もちろん、実際に配信することが重要です。私はそうしました。そのため、私は彼らの助け、そして次のプロジェクトのために他の人々の助けを得ることができると確信しています。
これらのオプションは両方とも、ゲームの作成に真剣に取り組んでいる場合にのみ実行可能であることに注意してください。途中でやめたり、自分が真面目ではないと感じた場合、評判を失い、人々はその後のプロジェクトに参加することはないので、実際に有能で歩きたいと思っている場合にのみ進めてください。
便利なリンクが大量に含まれているスレッドを次に示します。法律、芸術、音楽などすべて http://www.mangatutorials.com/forum/showthread.php?742-The-Ultimate-Indie-Game-Developer-Resource-List
他の回答でも言及されていますが、アーティストなどを探しているときは、同時にゲームを開発する必要があります。プログラマーアート、代役、無料のスプライトを使用します。ほとんどの場合、最終的な資産について考える前に、何かをすぐに実行して、それが楽しいかどうかを確認したいだけです。それからがらくたをプロトタイプし、ゲームを見つけます。その後、ゲームプレイがロックダウンされると、適切なアートを追加できます。逆にそれを行うとお金が失われ、何度もやり直す必要がある作業がプロジェクトに悪影響を与えるだけでなく、それを完了するためのモチベーションが低下します(そして、仕事を得るためにゲームを作っている場合は、プロジェクトを終了できるのは良いことです)。
それでもアーティストが見つからない場合は、グラフィックを自分で作成してください。Dwarf Fortressについても触れましたが、Geometry Warsのようなゲームもあります。このゲームでは、グラフィックスが数学で作成されます。あなたがそれに心を置くならば、何でも回避することが可能です。
芸術に関しても、私と友人は暇なときにゲームを構築しています。私たちは両方ともゲームを愛する開発者であり、1ダースのゲームプロジェクトを始めたに違いありません。
立ち往生しているプロジェクトでは、私たちのアイデアに合ったアートスタイルを持つアーティストコミュニティサイトの多くの人々にアプローチしました。
プロジェクトを立ち上げて実行し、真剣であることを示し、プロジェクトに対するあなたの情熱を示す準備ができていれば、私たちはある程度の興味を生み出すことができました。
試してごらん :)
常に「less is more」アプローチを採用し、できるだけ少ないシンプルなアートワークを使用できます。
レトロスタイルのベクターグラフィックスは最近非常に人気があるため、そこに到達するための多くのインスピレーションがあります。線を引いて少し光らせてください。
それは、あなたがどんな種類のゲーム開発者のキャリアを求めているかによります。現代のゲーム業界で作成されたほとんどのタイトルは、プログラマが1つのピクセルを描画する必要がない巨大なチームによって作成されています。
独自のインディーゲームの開発にもっと興味がある場合は、グラフィックとサウンドの作成に対処する必要がある「1人の軍隊」の役割を引き受けることができます。たとえば、http://goo.gl/hs5wtのように、自分のタイトルを見て ください。
プログラミングは簡単な部分でしたが、合成されたサウンドエフェクトの生成とピクセルアートの描画はほとんどの時間を費やしました。パブリックドメインの音楽を神に感謝します。この場合、音楽はグルーブ全体に完全に適合しました。
あなたが実際に画面上でピクセルを見ることができるときに80年代に育ったなら(そしてそれを後で無視することは決してできません)、それはあなたに自然に成長する可能性がありますが、そうでない場合は、少し読むことをお勧めしますピクセルアートの作成。もちろん、紙の図面をいつでもデジタル化して、後で仕上げることができます。
とにかく、ゲームの作成は常に学際的な技術でした。優れたプログラミングスキルが必要になります(ただし、「多すぎる」ことはできません。さもないと、優れた文法学者ができないように、抽象化が心配になるため、最も単純なゲームを作成できなくなります。 1冊の本を書く)、数学、ジオメトリ、物理学を十分に理解し、描画、サウンド作成、レベルデザイン、ストーリーテリングなどの芸術的スキルも豊富
最終的に、あなたはあなたの創造物に恋をしなければなりません。あなたは、あなたのゲームに光を放つために、かなりの動機と真の欲求が必要です。あなたは自分のゲームの一番のファンにならなければなりません。もしあなたがそれを全くプレイしたくないなら、他に誰がするでしょうか?
これらすべてを念頭に置いて、私はあなたがあなたの障害を克服し、あなた自身のゲームを作成する素晴らしい時間を過ごすことを本当に望んでいます。起動して実行すると、非常に楽しくてやりがいのある経験になります。:)
まず、大学に行く前にこれらすべてを行うことで、本当に良いことをしている。
さて、あなたは自分でアートを探索しようとしましたか?
私はプログラマーであり、アーティストではありません
アートワークの判断を避けるために人々が使用する一般的な警官です。
しかし、時間をかけるだけでも、絵を描くことができます。(およびWacomタブレットの数ドル!)
完了するまで作業を続けるだけです。
事実です参入障壁は、ゲーム作成に関心をキャプチャし、市場が持ってきた、非常に多くのことを提起だけに投資したお金と時間の質と量によって、実際に販売しているゲームを。
だから、BlizzardやEdge Of Realityのような企業は、次のカードゲームやファーストパーソンシューティングゲームを手に入れるためだけに多くの時間とお金を投資しているため、今日のゲーム市場は非常に競争の激しい場所です。これをマリオブラザーズが最先端のテクノロジーを使用していた時代と比較してください。ジョンロメロは、クレイジークライマーのようなゲームを次のように販売できました。
後でサウンドとアートをいつでも置き換えることができます。私の意見では、重要なことはゲーム自体です。
壁がすべて茶色で、キャラクターが立方体のブロックの人々であっても、優れた3Dシューティングゲームになります。
それは素晴らしいサンドボックスの世界であり、Minecraftのように見えます。
効果音は簡単に作成できます。自分の口で音を立てて録音するだけです。私はいくつかの本当に楽しいタワーディフェンスゲームをプレイしましたが、シューティングサウンドが「ピュー!ピュー!」マイクに。:-)
本当に重要なことは、ゲームを終了することです。完璧である必要はありません。すべての機能を計画する必要はありません。ただし、制限されたバージョンのゲームを終了すると、不足している機能の数に関係なく、アートやサウンドがどれほど酷いものであっても、変更や改善を行うための基盤があり、クライアントや潜在的な雇用者に見せるためのものがありますコードのデモとして。
あなたの現在の状態で私は芸術についてあまり心配しません。私がこれまでに満足のいくレベルの達成を達成した最初のゲームは、アーティストなしで完全にやったので、大学に入る前でした。
私の見解では、ゲームプログラミングのレベルに応じて4つの適切なオプションがあります。
私は現在、人々のためのGDCoreと呼ばれるネットワークサイトで作業していますあなたの状況です。コーダー、ミュージシャン、アーティストが素晴らしいゲームを作るために必要なスクリプト、スプライトシート、バックグラウンドミュージックなどを交換できるように設計されています。まだ公開されていませんが、http://www.gdcore.comで確認できます。Unity Asset Storeに似たものである必要がありますが、コンテンツタイプがより広く、より多くの無料アセットがあります。
私は一人の趣味のゲーム開発者で、何週間も使用できますが、少数の2Dモバイルゲームを公開することができました。あなたのように、私はプログラマーであり、アーティストではありません。
まず、Unity3Dはすばらしい方法であるという他者のコメントに同意します。私がこれに反対する唯一のことは、Proバージョンに行かない限り、スプラッシュスクリーンで立ち往生していることであり、Android / iPhoneプラグインは(通常)無料ではありません(あなたの質問からはわかりませんモバイルまたはデスクトップをターゲットにしたいですか?)。
ソロの非アーティストとしてプロジェクトを実際に完了することが重要であり、Unity3D(または他の同様のゲームエンジン)に反対する場合、少なくとも最初は- 2D。資産の量とプログラミングの複雑さ/サイズ/労力ははるかに少なくなります。
最後に、簡単なヒント-オブジェクトを3Dでモデル化し、2Dアートワークを手描きするよりも、適切なシェーディングで2Dスプライトにレンダリングする方がはるかに簡単であることがわかりました。Blenderは、素晴らしい無料の3Dモデリングツールです。お勧めできません。
物事を本当にシンプルに(そして2Dに)したとしても、最初のゲームを完了するのに想像以上に時間がかかりました。これは、ゲームデザイン、プレイアビリティ(入力コントロールなど)、プログラミング、アートワーク、マーケティング資料、アニメーション、セールスピッチ、レベルデザイン、レベルエディターなど、取り組む必要のある非常に多くの側面に基づいています。
頑張ってください-あなたはそれを行うことができます。ゲーム開発は、最も多面的なプロジェクトの1つだと思います。大好きです!
前のコメントに同意します。非常に単純なゲームエンジンをプログラミングすると、最低でも200〜1000工数の間になります。低ポリ3Dモデルは、必要な品質に応じて、それぞれ2日から1か月(フルタイムの作業)かかります。私のゲームでは、トップダウンビューと意図的にくだらない手描きの2Dスプライトを使用したため、各モンスターなどのビューを1つだけ描画する必要があります(各1時間)。私は独自の3Dエンジンを作成しています(これまでに約300時間のプログラミングを要しました)が、3D用の既存のエンジン(UnrealやQuake IIIなど)またはYoyoのGameMakerなどの2Dゲームメーカーを使用する方が簡単です。無料のサンプルサウンド/テクスチャ/モデルは避けてください。これらは、ゲームにうまく読み込ませるために後処理作業が必要になることがよくあります。自家製のプレースホルダーを使用する方が良いでしょう。http://antongerdelan.net/crongdor/
開発プロセスで実際のかわいいことが画面上で起こるのを見るのは素晴らしいことだと思います。小さなプロジェクトは、多くの場合、最初からグラフィカルな芸術的/伝承の概念に従っており、非常に強力な動機付けとなっています。
私はこれについて間違っているかもしれませんが、私が得る認識から、実際に日の目を見ているほとんどのインディーズプロジェクトは、アートとプログラミングの両方を行う単一の開発者によって作られています(私はそれらを嫌います)または誰かを持っている小さなチームただし、この方法は理論上は機能するはずですが、開発の最後に誰かを雇ってプレースホルダーを置き換えるプログラマーはほとんどありません。
友人、同僚、ガールフレンド、妻、何でも、ドローできる人を見つけてください。ソフトウェアの操作方法やマウスの使用方法を知る必要はありません。ゲームを作りたい、そしてプログラミングをしている間に誰かが絵を描く必要があると伝えてください。あなたの人生で知っている人がいない場合は、オンラインまたはフォーラムでアーティストを見つけてください。一緒にアイデアに取り組みます。私は友人が彼のFacebookページ上で作られたいくつかの図面を見てまで、私は実際には、とにかく、私は掲示、あなたと同じジレンマを持っていた、この関連思われるかもしれない質問を。
別の方法としては、誰でも描くことができる抽象的なグラフィックコンセプトでゲームをすることもできます。棒人間ゲームに似ていますが、簡単にそれ以上にすることができます。または、Lyndaから2日間学習した後に作成できるレベルの抽象的な3D。MineCraftで機能しました:)
オープンソースと商用インディースタイルの両方で、自分のゲームを書いた経験があります。あなたと同じように、アセット(画像、アニメーション、オーディオなど)で問題が発生しました。いくつかのオプションがあります:
多くのお金がなければ、これらのオプションはすべてイライラする可能性があります。自分の時間を志願するアーティストを見つけることはできますが、私の経験では、彼らはじっと座って新しいゲーム/レンダリングエンジンの開発と修正を待つのが好きではないので、ここに私のアドバイスがあります(喜んでお金を使う):
テストする非常にシンプルなグラフィックを作成します。私が作成した1つのゲームで、キャラクターの現在のアクション/状態を示すのに十分な非常に単純なスティックフィギュアグラフィックを作成しました。手伝ってくれるアーティストを見つけるのに苦労しません。
ゲームをプロとして、または趣味としてやりたいかどうかは指定されていません。プロのゲームには、プロのグラフィックが必要です。Minecraftは優れた反例ですが、ルールの例外です。生計を立てるゲームを作成するプログラマーとして、私は有料アーティストや、3Dモデル、画像、音声を販売するオンラインWebサイトからグラフィックを入手します。
趣味としては、無料のオンラインリソースがあり、独自のアートを制作しています。しかし、あなたが私のような人なら、私のアートはひどくて時間がかかりすぎて、ゲームの最終結果が好きではありません。それは、私が好きではないものと好きなものをやっているモジョを失い、結果に動機付けられていないことを意味します...つまり、良い情報源からそれを入手します。
グラフィックスの少なくとも適切な外観のプレースホルダーを取得します。その後、リリースの準備が整うなど、より良いバージョンを入手する方法を見つけます。
自分をやる気にさせるようなことを無理やりしないでください-それが何であれ。動機はゲームを終了させる唯一のものであり、ゲームを終了することはあなたが達成するための最も重要なことです。グラフィックスのモチベーションが自分のものでない場合は無駄にしないでください。しかし、見栄えの良いUIがモチベーションを高めることを理解してください。
私はコーダーであり、アーティストではありません。暇なときにゲームを作る際に、ゲームプレイが十分であればグラフィックスは重要ではないことがあります。
たとえば、http: //www.bfxr.net/を使用して、すばらしい無料サウンドfxを作成できます。
本当に誰にも私のアドバイスは、素晴らしいゲームのアイデアを考えることです。http://www.squidi.net/three/index.phpにある100の1つを使用してみませんか?アイデアに少し取り組んでください。次に、ゲームプレイを変更せずにグラフィックスで何ができるかを確認します。
無料の音楽作曲ツールへのリンクを含む素晴らしいブログ投稿があります:http : //www.ludumdare.com/compo/2012/12/19/automatic-music-composition-tools/
繰り返しますが、最初にゲームプレイ:)
必要なのは、動機と時間です。
時間を厳しく制限してプロジェクトを完了する前に人生が終了しない限り、時間をかけて一人で何でもできるようになります。
動機は、各個人が自分自身を把握しなければならないものです。性格は異なり、機能するものも異なります。私にとって最も効果的なのは、毎日何時間も働くことを強制することです。週末にそれを補うことができない場合。
小さな、小さな目標を設定することができます。その後、ゲームを十分に構築すると、非常に近いので、ゲームを終了するモチベーションが上がります。最も難しい部分が始まっています。