HTML5 JavaScriptゲームをネイティブWindowsアプリケーションとしてバンドルする方法


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Webブラウザーが進化するにつれて、JavaScript、Canvas、webglを使用したHTML5ゲーム開発がますます一般的になっています。ネイティブアプリと比較したWebベースのゲームの利点は、複数のプラットフォームで実行できることです。OS固有のライブラリやプログラミング環境をいじる必要はありません。

すでにchromeウェブストアでウェブゲームを販売できますが、インディーズゲーム開発者にとって利益があるためにはまだあまり人気がないと思います。

Mac App StoreまたはSteamでゲームを販売することでより多くの人にアプローチできると思いますが、スタンドアロンアプリケーションとしてバンドルする必要があります。

Macの場合、AppleのWebViewコンポーネントを使用して、HTML5ゲームをネイティブアプリとして簡単にバンドルできます。これを行う方法の例を次に示します。

今私は疑問に思う:Windowsプラットフォームに同等の方法はありますか?


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「それらは複数のプラットフォームで実行されます」... サードパーティのシステムベースのソフトウェアを使用せずに、ブラウザで複雑で見栄えの良いゲームを作成する方法はありません。完全に宣伝
-daemonfire300

はい。node-webkitを使用して、ゲームをOSX、Windows、およびLinuxアプリとしてバンドルできます。< github.com/rogerwang/node-webkit >使い方は非常に簡単です。
d13

回答:


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私はhtml5 / jsゲームのnode-webkitをターゲットにしています。私のコードのほとんどはブラウザ側で実行されるため、node.jsの側面は、小さなサーバーを実行してhtml / jsコードを組み込みブラウザに送信するのに十分なほど単純であることがほとんどです。

テンポの速いゲームの良いデモは、「魔法使いのトカゲ」です。彼らはredditでの成功について話し、明らかにnode-webkitを使用しています。

「Gamedev Tycoon」の背後にいる人々は、steamworks統合APIをオープンソースとしてリリースしました。node-webkitからSteamの内部と対話できます。

人気のある(読む:初心者に優しい)ゲーム開発プラットフォーム " Construct 2 "では、舞台裏でhtml5 / canvasを使用して単純なゲームを作成できます。また、node-webkitを使用して、ゲームを実行可能ファイルとしてパッケージ化します。デジタルメディアのバックグラウンドを持つプログラマーではない友人が、すぐにそれを見つけました。例として、彼の最初のテストゲームの小さなデモをホストしました。

別のオプションとして、html / javascriptを使用したくない場合(ただし、ブラウザベースのゲームが必要な場合)は、UnityフレームワークまたはUnreal Engineを使用することです。アンリアルエンジンは現在完全にサポートされていない可能性がありますが、ロードマップによるとそれは一流の機能になりつつあります。サーバー側のものをそれらと統合することはかなり簡単で、エンジンは両方とも人気のあるサービスと非常に統合されており、サーバー側の要素と非常に簡単にやり取りすることができます。このテーマに関するmozillaの新しいブログ投稿で、彼らがどのようにウェブと統合しているかについてもっと読むことができます。

これらはすべて、itch.ioでうまく機能します。これが公開を望んでいる場所です。


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ノードのWebKitとの迅速かつ容易なルート:github.com/jyapayne/Web2Executable/releases
Jersh

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誤解がない限り、.NET FrameworkのWinforms APIには、アプリケーションに追加したり、HTMLコンテンツを表示したり、単純なインターフェイスを介して変更したりできるWebブラウザーコンポーネントがあります。既にインストールされているWebブラウザー(通常はIE)に依存しているため、ユーザーがゲームを表示するために必要なすべてのものを持っていることを確認する必要がありますが、それ以外は、なぜ機能しないのかわかりません。

これは有望に見えます。私が助けたことを願っています:)


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QtをQtWebkitウィジェットで使用できます。これはすべての主要なプラットフォームで動作します。


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Titanium Desktopは、Windows用のネイティブアプリを作成するためのHTML5 CSS3 Javascriptプラットフォームを提供します。唯一の欠点は、アプリのソースコードが誰でも編集または表示できるように完全に開いたままになることです。

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