Webブラウザーが進化するにつれて、JavaScript、Canvas、webglを使用したHTML5ゲーム開発がますます一般的になっています。ネイティブアプリと比較したWebベースのゲームの利点は、複数のプラットフォームで実行できることです。OS固有のライブラリやプログラミング環境をいじる必要はありません。
すでにchromeウェブストアでウェブゲームを販売できますが、インディーズゲーム開発者にとって利益があるためにはまだあまり人気がないと思います。
Mac App StoreまたはSteamでゲームを販売することでより多くの人にアプローチできると思いますが、スタンドアロンアプリケーションとしてバンドルする必要があります。
Macの場合、AppleのWebViewコンポーネントを使用して、HTML5ゲームをネイティブアプリとして簡単にバンドルできます。これを行う方法の例を次に示します。
今私は疑問に思う:Windowsプラットフォームに同等の方法はありますか?