だから、私はトップダウンRPGを作っています。
すべてが順調に進んでいますが、この問題は非常に厄介です。今、キャラクターが壁に向かって移動すると、プレイヤーは前後に揺れます。プレイヤーが壁に移動しようとしているので、壁の衝突がそれを押し戻しているためだと思います。私の質問は、明らかに、これをどうやって止めるのですか?
ありがとう!
PS:私はtransform.translateを使用してプレーヤーを移動し、C#を使用しています。
編集:私も2D Rigidbodyと2Dboxコライダーの両方を使用しています。
翻訳する前にスイープテストが必要です
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MickLH
ああ。ええと...これをUnity C#に追加する方法がわかりません。私はC#に少し慣れています。知識があれば、これを実装する方法を説明してもらえますか?
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-GMR516