ゲーム「外交」のようなメカニズムを使用する他のゲーム


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私は、研究を少しやっていると私はあなたが私以外の任意のゲーム、追跡することができます願ってい外交(オンライン版ここでは)、その採用の全てまたはにおける力学のいくつかの外交ルール、短い形式)。私が探している例:

  • 注文の実行前に与えられた同時注文
    • 外交では、プレイヤーは自分の動きを「書き留め」、「同時に」実行します
  • 攻撃者または防御者を支援するという点での支援は、領土を「奪う」。
    • 外交では、複数のユニットの強さを組み合わせて他の領域を攻撃するために必要なユニットは、他のユニットよりも強力ではありません。
  • 移動の競合を解決する方法の規則
    • たとえば、2つのユニットがスペースに移動しますが、許可されるのは1つだけです。

後でこのリストに追加するかもしれませんが、これらは私が探している主なものです。何かについて説明が必要な場合はお知らせください。

:GamingSEでこれを聞いてみましたが、撃shotされました。だから、私はこれをどこに投稿できるかわからない。私はこれをゲーム開発の目的で研究しているので、この投稿はトピックに沿っていると思います。そうでない場合はお知らせください。また、これを再分類してください。ありがとう!


ゲームに実際の外交が含まれていないのは面白いでしょうか?
ジョナサンコネル

@ 3nixios、外交は、私がすでに思い描いていて友人に説明したものと同様のルールセットを実装した、当時私に提案された最高の例でした。だからといって、私が考えているゲームは、プレーヤーのおかげで外交的側面を持たなかったわけではありません。リスクは外交が起こるゲームとして思い浮かびますが、それに対するルールセットはありません。
ケビンペノ

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私はゲームの外交を知らなかったので、私の最初の混乱。ゲームでは外交はクールだと思いますが、奇妙なことに文明は外交について面白い見方をしていると思います^^
ジョナサンコネル

@ 3nixios、私はゴーチャ。混乱させて申し訳ありません!
ケビンペノ

回答:



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まず、外交はボードゲームです。質問は、http://boardgames.stackexchange.comで素晴らしい回答を得る可能性が高くなります。


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リンクをありがとう!最初のコメントに関しては、GameDevSEはボードまたはテーブルトップゲームの開発を除外すると言っていますか?結局のところ、私たちはゲームの仕組みについて話しているだけで、ゲーム媒体に関係なく多かれ少なかれ普遍的なものになるでしょう。これはGamersSEで撃downされたので、BoardGamesSEも立ち入り禁止になると思います。
ケビンペノ

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@ケビン:いいえ、B&Cゲームのユーザーはこのタイプのゲームをもっと知っているかもしれないと言っていました(したがって、あなたが探しているものを見つける可能性が高くなります)たとえば、この投稿を見ることができます:boardgames.stackexchange.com/questions/ 1039 /…

返信と説明をありがとう!あなたの例を挙げれば、おそらくクロスポストでしょう。
ケビンペノ

リンクをありがとう。私はそのサイトが本当に好きです。メカニックの分類により、自分の基準に合ったボードゲームの膨大なリストを見つけることができました。たとえば、「同時アクション選択」を使用するゲームのリストは次のとおりです(彼らはそれを呼び出します)。
ケビンペノ

4

これらの機能のいくつかを備えた「2 De Mayo」と呼ばれるきちんとした小さな2人用のボードゲームがあります。

  • 同時注文(フランス側とスペイン側の両方が注文を書き留め、同時に明らかにする)
  • 競合を解決するためのシンプルなルール。

ただし、サポートアクションはありません。移動(エリアへの攻撃)のみが可能で、滞在およびサポートはできません。

それとは別に、フランス軍(はるかに強い)が少数の部隊しか持たないという点で非対称ゲームであり、多くの小さなユニットで構成される非常に機動性の高いスペインの反乱軍を追い詰める必要があります。見てみな。


同様の概念の興味深いひねり。共有してくれてありがとう!
ケビンペノ

3

中世のトータルウォーには、これら3つすべてがあります。この戦略的部分でマルチプレイヤーが必要でない限り。


投稿ありがとう。マルチプレイヤーは、少なくとも1つの要件を満たす限り重要ではありません。調べます。ありがとう!
ケビンペノ

3

トータルウォーゲームはすべてこれに非常に適しています。また、Civ 5が最近リリースされたと思われるCivilizationゲームを試すこともできます。


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これは完全な一致ではありませんが、 Dominions 3は私が最初に考えたものです。ゲームに勝つために、外交を同時に使用し、頻繁に使用します。ユニットを「支援」する公式の方法はありませんが、より大きな軍隊を編成することはできません。また、2人のプレイヤーが戦闘で互いに助け合う方法はありません。しかし、Diplomacyでプレイしたことから、Dominions 3は同じ基本的な感覚を持ちますが、モンスターの大群と世界を破壊する呪文が追加されているだけです。

より一般的な意味では、現在Play-By-EmailまたはPBEMと呼ばれているPlay-By-Mailのジャンルを調べてください。このジャンルには多くの例がありますが、Dominions 3以外にも、由緒あるVGA惑星星を見る価値がありますゲーム。


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ゲームレビューブログRock Paper Shotgun スペースアラートという名前のやや想像を絶するチームワークボードゲームをレビューしました。しかし、レビューは素晴らしい読み物であり、ゲームはとてつもなく楽しいようです。

このゲームは、誰もが勝つか負けるかを見つける前にゲーム全体を最後までプレイするという点で、外交の概念を極限まで持っています。

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