私は経験豊富な開発者ですが、最近ゲームプログラミングに取り組みたいと思っていますが、ご存知のように、ゲーム開発は他のほとんどのプログラミング形式とはまったく異なります(おそらくオペレーティングシステム開発によってのみ得られます)。
そうは言っても、Mike McShaffryによるGame Coding Complete(ISBN 978-1-58450-680-5)を読んでいます。
もともとは、通常のコンポーネント(SpacialComponent、VisualComponent、EntityLogicComponentなど)を組み合わせたコンポーネントモデルで開発しようとしましたが、McShaffry氏は非常に魅力的に見えるMVCモデルを使用することをお勧めしますが、どうすればよいかわかりません可能な限りコンポーネントモデルで動作させることができますが、コンポーネントがないと、MVCモデルは邪悪なモノリシックな継承モンスターのように見え、あまり柔軟ではないため、あまり興味がありません。
私はこの時点からどこに行くべきかについて本当に混乱しています。
より経験豊富なゲームコーディングブードゥーエキスパートは、考えや推奨事項を持っていますか?
どうもありがとうございます!