これは、開発中またはリリース中に発生するかどうかによって異なります。
開発中、あらゆる種類の物事、エラー、混乱を絶えず常に抱えており、ゲームの実行中にオンデマンドでアセットを「ホット」ロードしたり、アセットを交換したりすることもできます。ゲームの実行中にスクリプトを編集して、AIのパフォーマンスなどをテストできます。
プログラムがエラーダイアログを表示して毎回終了する場合は、最も厄介です。再起動する必要があり、2〜3分かかります。開発の目標は、できるだけ時間をかけないようにすることです(時間は最も貴重な資産です)。
したがって、たとえば、テクスチャが欠落している場合、赤と白の市松模様のようなものを見たいと思うでしょう。その上に置換テクスチャとして「missing」という単語が綴られているかもしれません。 。ただし、ゲームを正常に終了したり、クラッシュしたりすることは望ましくありません。ログファイルに何が欠けているかについての詳細な情報は非常に役立ちます。
一方、リリースでは、アセットファイルの完全なセットが理想的には[1]自動アセットパイプラインを通過している必要があります。これは、すべてのJSONを読み取り、すべてのモジュールがそれ自体で一貫していることをクロスチェックし、参照するすべてのアセットが実際にそこにあることを確認し、ファイル全体を圧縮する単純なパーサー以上である必要はありませんエンジンが読みやすい既知の(必ずしも標準ではない)方法で、必要に応じていくつかのチェックサムを追加します。
あなたは知っているあなたのパイプラインを使用すると、エンドユーザーにパッケージをリリースする前に、すべてがあったので、チェックを何の障害もないことを。そのため、障害が発生した場合、送信エラーが発生したか、ユーザーがチートを試みている可能性が高くなります。どちらの場合でも、プログラムは資産ファイルが破損していることを示すメッセージを表示して終了します。
または、インターネットから資産の元のコピーをダウンロードするオプションを提供することもできます(ダウンロードサーバーがある場合)。ただし、カスタマーサポートの悪夢を避けるために、ギガバイトのデータをダウンロードする前に必ず確認してください。
[1]現実は異なって見えるかもしれませんし、メーカーが「知っている」はずのAAAタイトルで行方不明のアセットを見つけるかもしれませんが、通常彼らは非現実的な締め切りと大きな変化するチームも持っています。理想的には、出荷するすべてのものが自動化されたパイプラインを通過し、完全であることが保証されています。