SNES時代のロールプレイングゲームに適した方法でシーンをグラフィカルに表現するための最良の方法を見つけるには、協力的な知識が必要です。私は、「キャバリア斜め」投影と呼ばれる情報でゲームを表現することを選択しました。これは、EarthBoundなどのタイトルで使用されるのと同じ種類の視点です 。正面から。何よりも理由として、これはRPGメーカーのタイトルの300%で採用されている「トップダウン」ビューを避けるためです。私は「私も」プレーヤーのようになりたくありません。
シナリオ
タイトルでは、プレイヤーキャラクターのリターンパスがブロックされています。進行への唯一のパスは、一連の非常にタイトな洞窟を通るものです。地域の閉所恐怖症は 非常に重要です。なぜなら、それはプレーヤーが受けるサスペンスの主な原因の1つだからです。
問題
上に示した投影に行き止まりと非常にタイトな穴がある閉所恐怖症の分岐洞窟を表示する単一の方法を考えることはできません。いくつかの作品アラウンド私は移動するには、またはサイドオンのようなビューに非常に困難になります投影(いずれかの一人称ビューに、変更の周りを公転することと考えることができますがありますディグダグ以上に意図され、x軸ではなくy軸を横切る分岐パスを表示します)-ただし、これを行うと、プレイヤーにとって不快なように見えるリスクがあり、何よりも没入を目指しています。
GDさん、お願いします。お気に入りのレトロゲームのシナリオを考えてみてください。プレーヤーにどのように表示されましたか?成功した実行のために私が得ることができる参照は非常に高く評価されます。