このゲームでは、重力による加速度を適切な値9.8 m / s ^ 2に設定します。物理的には正しいのですが、月面を移動しているように感じます。16m / s ^ 2の値でほぼ正しいと感じます。他の誰かがこれを経験しましたか?それは、モーションブラーや、スピード感を与える音がないからでしょうか。気持ちが良ければ16m / s ^ 2に設定してもいいですか?
このゲームでは、重力による加速度を適切な値9.8 m / s ^ 2に設定します。物理的には正しいのですが、月面を移動しているように感じます。16m / s ^ 2の値でほぼ正しいと感じます。他の誰かがこれを経験しましたか?それは、モーションブラーや、スピード感を与える音がないからでしょうか。気持ちが良ければ16m / s ^ 2に設定してもいいですか?
回答:
スケールがオフになっている可能性があります。レンガを見ていて、落ちるのが遅いように見える場合は、レンガよりも大きくスケーリングしているだけかもしれません。physXエンジンを使用しているときにこの問題が発生しました。シーン全体が約3倍大きすぎたため、縮小して機能させました。
16が9.8よりも良いように見えても、9.8を使用したい場合。落下するオブジェクトのサイズに0.61を掛けるだけです。9.8で目的の効果が得られる場所にスケールダウンする必要があります。
編集:これを修正します。高さ1メートルの物を作りました。適切な速度で落ちるように見えるまで、それをスケーリングします。世界の単位を新しいスケールと比較すると、新しい単位スケールが得られます。例。オブジェクトが0.14にスケーリングされた場合、それはゲームの世界で1メートルを表します。.14の高さのルーラーオブジェクトを作成します。レベルを設計すると、そのルーラーを使用してすべてを正しくスケーリングできます。これにより、すべてが9.8 m / ssで正しく落下しているように見えます。
私は何を感じ、正しくプレーできると思います。ただし、正しい値を使用している方がよいでしょう。そうなると、6か月後にコードを再検討するときに、あなたや他の開発者にWTFの瞬間がないことになります。
物理の実装は現実の世界に近づくだけであり、物事が現実に「近づきすぎる」とゲームがプレイできなくなる場合があることを忘れないでください。また、シミュレーションに「オフ」になっているものがあるかもしれません。同様に再確認してください。
数年以上前、私はヘリコプターシミュレーターに携わっていましたが、クライアントはコントロールを「現実的な」ものにしたいと考えていました。再生できないため失敗しました。コントロールをよりシンプルにすることで、ゲームがプレイ可能になりました。