プログラマはどのようにして2Dアセットの描画を学ぶことができますか?[閉まっている]


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2Dグラフィカルゲームアセットを作成したい人向けの良いチュートリアルはありますか?絶対初心者向けの描画クラス、できればゲームにできる限り関連性のある指導スキル-キャラクターを横向き/上向きで描く、等尺性、テクスチャーを描くなど。



@Tetradこれらの種類は、誰かがあなたのために絵を描いたり、リソースサイトからダウンロード/購入したりすることを追跡します。満足とは
ほど遠い

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遅すぎると、老犬に新しいトリックを教えることはできません。ほとんどのグラフィックアーティストは、生涯そこにグラフィックを描いて作成し、それからおそらくアート/デザインスクールなどに行っていたはずです。プロのグラフィックアーティストを獲得した結果に驚くかもしれません。
アダムハート


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実際、「犬の新しいトリック」というフレーズは、特に犬では間違っています。
ジャリコンパ

回答:


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まず、インターネットでチュートリアルを検索します。Youtubeはあなたの友達です。真剣に、それはおそらく描画を学ぶための最良の方法です。いくつかの本当に素晴らしい絵を見て、「ああ、私はそれをすることはできませんでした。彼は子供の頃からそうしてきました」と言うのは簡単です。しかし、誰かがステップをゆっくりと歩き、道のすべての部分を説明すると、山は突然登るのがはるかに簡単になります。

次に問題は、何を検索するかを考え出すことです。難しいものから始めたくないので、「デジタルアート」や「キャラクターデザイン」を探しに行かないでください。「最初に基本的な人間の姿を描く」または「いくつかの建物をスケッチすることから始める」などのように始まるチュートリアルがたくさんあります。それらを避けてください。

さあ、始めるためのチュートリアル。最初に、「パースペクティブドローイング」をYouTubeで検索します。これは、基本的なスキルであり、どのアートクラスでも最初に教えるものです。これを少し試して、3Dの家などを描きましょう。次に、家の中にあるおおよそ箱形の何かを見つけてみてください。スピーカーまたはデスクトップは正常に動作するはずです。遠近法を使用して描画します。あなたがやったことは「人生の絵」と呼ばれ、基本的には実際の生活から何かを描く場所です。本当のことを描くとき、​​自分できちんとした小さなものを見つけ出すので、あなたがこれをすることは本当に重要です。
最終的には、何かを見て「どうやってこれを描くのか」と考え始めることができるようになります。それは重要です。ゲームのポーションなどを描く必要があるときは、ガラス瓶を見て、どのようにそれを描くかを考え、それをポーションに適用できるからです。ボトルを引くための「方法」を書くようなものだと考えてください。「DrawLine」というメソッドから始めて、「DrawCylinder」に使用し、「ShadeGlass」を作成し、「ShadeGlass」と「DrawCylinder」を組み合わせて「DrawBottle」を取得します。

また、チュートリアルを見ると、描いたものの多くは、チュートリアルで見たものよりもずっと厄介であるかいように見えます。心配する必要はありません。あなたが創造性に欠けているということでも、チュートリアルに従わなかったということでもありません。チュートリアルのアーティストが持っている基本的なスキルのいくつかを構築していないだけです。これを助ける簡単な方法は、たくさんの基本的な図形を何度も何度も描くことです。テレビを見ている間、紙のパッドを隣に置いて、コマーシャルの休憩中に、20個の円、線、または正方形を描くことができるかどうかを確認します。ドキュメントのページを調べる必要がないように、新しい言語で基本的な方法を学ぶようなものだと考えてください。

もう1つ注意が必要なのは、詳細です。あなたが人を描いているとしましょう。あなたは頭から始めることにしました。だから、円を描くことから始めます。そして、あなたは「ああ、私はすでに円を持っている、私はそれに目と口を与える!」と思う 次に知っていることは、髪、鼻、目、口、耳など、かなり良い頭を持っているということです。だから体を描き始めます。かなり良い靴とクールなショルダーアーマーをした後、あなたの絵がひどいように見えることに気付きます。頭が大きすぎ、脚のサイズが異なり、足が後ろを向いています。私のポイントは、大きな形状に集中し、詳細の追加を開始する衝動に抵抗しようとすることです。

最後に、自分の絵を批評することを学びます。あなたが描いた人を見て、「それはい」と言うだけではありません。改善する特定のものを選択します。「これらの手はより良いかもしれない」または「プロポーションがちょっと変だ」または「髪がぼやけすぎている」と言います。次に、改善する必要があるものについてチュートリアルを検索します。良いリソースはたくさんありますが、探しているものを知る必要があります。「プログラムの高速化」を検索するだけでなく、「XNAでの三角形ストリップのレンダリングパフォーマンスの向上」を検索します。

とにかく、あなたがすでに透視図をしたと仮定して、ここに記載するために検索するいくつかのものがあります。(これらのすべての後に「チュートリアル」を挿入すると、より良い結果が得られます)3Dシェーディング図形描画ジェスチャー描画基本的なピクセルアート

それだけで、1か月か2か月の練習が必要です。過去を振り返って、どれだけ改善されたかを確認できるように、スケッチブックを保管してください。楽しみにしてどれだけ良いものが得られるかを知りたい場合は、YouTubeで「スピードペイント」をご覧ください。そして、あらゆる種類の技術的な詳細やものに不満を感じているなら、このビデオを見て、楽しんでみてください。

幸運を祈ります。頻繁に絵を描いてください!


いくつかの本当に素晴らしいアドバイス。要するに、たくさんの練習をすることであり、物事を試すことを恐れないことです。
アダムハート

それは非常に役立つアドバイスです。アートスキルを磨こうとする別のプログラマーからありがとう。
jcurrie33

それは本当に素晴らしい答えです。特に、プログラマーがGoogleで検索しないものについてのセクションは、私の目を開きました:)
Matthias 14

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最近、手書きのアートを手に入れ始めたばかりの仲間のプログラマーとして、2セントを差し上げます。

注:主にキャラクターとセットを作成することを想定しています。そうでない場合は、この回答を無視してください:P


序文

したがって、最初に、基本的な解剖学を知りたいと思うでしょう。体の各主要部分(胴体、首、頭、手、手足の上下など)の割合を把握します。各ジョイントの接続方法と、その軸と回転角度を知る必要があります。そして、リラックスした状態と屈曲した状態の両方で筋肉グループがどのように機能するかについての基本的なアイデアが必要になります。

第二に、あなたは自分の作品を似たような生産段階の一つと比較するために知る必要があります。つまり、鉛筆で描く場合は、インクや色の付いた画像ではなく、鉛筆のスケッチと比較してください(制作順:鉛筆->インク->色->合成)。

最後に、ツールが男を作ります。だからといって、鉛筆やブラシに多額のお金を費やさなければアーティストになれないというわけではありませんが、ペースメーカーだけを使って適切な絵を描くのに苦労することを理解してください。鉛筆やブラシの異なる重さをいつ知るかは、線の描き方を知ることと同じくらい重要です。

特定の芸術形態を学習するプロセスは、コピー、修正、作成の3段階のプロセスに従うことで大幅に加速できます。


コピー

好きなスタイルのアーティストを見つけて、自分のアートワークをトレースしてみてください。ここで目指すべきことは、滑らかな角度と角度/曲線、太い線/細い線、プロポーションなど、図面のさまざまな側面の違いを感じる
ことです。作品が似ていることを十分にトレースしたら、参照して描画してみてください。空白のシートの横にオリジナルを置き、描画します。オリジナルを好きなだけ見て、コピーの上に置いて比較しますが、常に自由に描きます。


変更する

今、彼らの図面の1つを取り、それを何らかの方法で修正します。ここで行っていることは、既存の作品をテンプレートとして使用して、彼らのアートスタイルを模倣しようとしています。いつものように、小さな変更(手のポーズや頭の傾きの変更)から始めてから、大きな変更(脚全体、または腕全体のポーズの変更)に進み、最後に完全な体ポーズ。
先に進む準備が整うまでに、特定のポーズで描かれたキャラクターを見て、まったく異なるポーズで描くことができるはずです。


作成する

そのため、この段階では、既存のアートワークを取得して、新しいポーズで描画できます。さあ、ゼロから始めましょう。既存のキャラクターを取り、正確な参照なしで、ゼロからそれらを描きます。
次に、同じスタイルで新しいキャラクターを作成します。結果に満足したら、何を推測しますか?あなたはアーティストです!= P


これはプログラマにとって素晴らしい方法論的アプローチです!
kizzx2

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手遅れだと言う人からの重要な事実を取り上げますが、それらも無視します。ゲームを作り始めたとき、私は絵を描くのがあまり得意ではありませんでしたが、それでも必要なことを学ぶことができました。現実のゲームで最終的なグラフィックを作成することは決してありませんが、一緒に仕事をしているデザイナーにアイデアをプロトタイプするのに十分なことを学びました。このようにして、「トーン」を維持し、自分が何をしているのかを知っている人に重労働をさせることができます。アーティストパートナーと音楽パートナーが、非常に基本的なプレイ可能な形式のクールなゲームアイデアを持っている昔を乗り越えた理由だと思います。実際、私が初めて作ったゲームは、パートナーがいた最初のプロジェクトでした。

そうは言っても、自分のアイデアを持っている場合、ビジョンを維持するためにアートのプロトタイプを作成する方法を知ることは非常に重要です。

私のリスト:

  • 描画-タブレットPCを購入しました。(ipadは動作しますが、それは当時ではありませんでした!)私は絵を描くのがひどかったので、大好きなゲームのためにたくさんのコンセプトアートをたどりました。数ヶ月後、私はビジョンを殺す棒の数字をすることなく私のアイデアを理解することができました。

  • テクスチャ-たくさんのテクスチャパック。これらのことは素晴らしい、なぜ車輪を再発明するのか?必要なものが得られない場合は、Photoshopとすべてのフィルターで遊んでみてください。リンクhttp://vandelaydesign.com/blog/design/photoshop-textures/

  • 2Dスプライト-繰り返しますが、ここにはたくさんのこれらがあります。あなた自身のもののために、スプライトエディタを使用してください。私はほとんど3Dを行うので、好みはありませんが、これは私のコンピューター上にあります。私はそれを使用した数回から良いとかなり簡単に思えます。

  • 絵コンテ-私はこれを一番やります。私は信じられないほどのアニメスタジオ7を得ました。基本的には3Dボーンのコンセプトですが、2D用です。この目的のためにフラッシュを恥じさせます。

アート全般に関して言えば、3dbuzzlyndaは私にとって最も役立つリソースだと思います。私はこれらのサイトで約200時間を費やし、デザイナーに私のアイデアをうまく​​伝えることができました。私はまだ自分のアートを公開することはありません。本物のデザイナーはこれを簡単に行うことができます。


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ここに長いもの書いたので、本当に短い答えです。キモン・ニコライデスの 『自然の描き方』は、学習計画も含まれている素晴らしい本です。別の良い本は、ハロルド・スピードの「絵の練習と科学」です。

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