これは、対応するUnityのドキュメントです。
静的ゲームオブジェクトに関するUnityドキュメンテーションページの説明によると、ゲームオブジェクトを静的としてマークすると、パフォーマンスに悪影響を与えることがあります(たとえば、静的バッチ処理によりメモリ使用量が増加します)。
では、これらの機能を正確に使用したいのはいつですか?
前もって感謝します。
脚注:
私は現在、スプライトとLineRendererがたくさんある2Dトップダウンゲームを開発していますが、3Dオブジェクト(クワッドさえも)はありません。すべてのゲームオブジェクトは、既製のプレハブから手続き的にインスタンス化されています。LineRenderersは、フレームごとにスクリプトから更新されます。そして、ほぼすべてのスプライトは常に動いています。スプライトの大部分は同じマテリアルを共有しています。すべてのLineRendererも同じ素材を共有しています。