ヒーローがゲームで彼の富に追加する宝石やコイン、またはその他の「収集品」を拾うとき、それらは一般に何と呼ばれ、それらはゲームデザイン用語で一般的にどのように呼ばれますか?
ヒーローがゲームで彼の富に追加する宝石やコイン、またはその他の「収集品」を拾うとき、それらは一般に何と呼ばれ、それらはゲームデザイン用語で一般的にどのように呼ばれますか?
回答:
階層的な用語のセットと区別する必要があります。
戦利品とは、遺体から探索するあらゆるものの包括的な用語、または探索タスクを実行することに対する報酬(ダンジョンの下部にある胸など)です。時にはクエスト報酬はこの定義に該当しますが、通常は異なります。
戦利品のサブカテゴリは通貨ですです。通貨は何か他のものを取得するために費やすことができるものですが、一般的にそれ自体では役に立ちません。古典的な通貨の1つは、WoWのJustice Pointsです。これは、Badge of Justiceから発展し、英雄的なダンジョンの死んだボスから略奪されました。一部の通貨は取引可能ですが、他の通貨は取引できません。
通貨のサブカテゴリはMoneyです。お金とは、具体的には、他のプレイヤーやゲームと取引して商品を入手するために使用できるものです。上記のように、すべての通貨がお金であるとは限りません。他のプレイヤーが取引できない場合、それはおそらくお金ではありません。本質的に、お金は市場での交換の媒体として存在し、市場価格が支配することを可能にします。したがって、価格が設定されている場合、それが金と呼ばれる場合でも、金銭よりも一般的な「通貨」と見なされる可能性が高くなります。
あなたが言ったように、私は通常それらを収集品と呼びます。それらをトークンとして参照することもできますが、追加の試行と混同される可能性があります。
収集品は、RPG内のアイテムや包括的なレベルの目標など、他のものも参照する場合があります。レベルでピックアップされ、通常100で何か特別なものを与える収集品のタイプを具体的に参照するには、それらを通常はマリオからのコインとして参照することを試みることができますが、実際にコインでない場合、人々を混乱させる可能性があります。もう1つの用語はグッズですが、これも漠然と見なされる可能性があります。
私はそれらを通貨と呼びます。あなたはそれが富を表すとあなた自身を言いました。トロフィーなどのユニークなアイテムという意味で実際の「収集品」ではない場合、特にゲーム内のアイテムなどと交換できる場合は、通貨が最も意味があります。それは宝石、コイン、貝殻、ボトルキャップで動作します...上記のすべては適切なゲームで通貨として使用できます:)
用語に関して言えば、ゲームデザインは厳密な分野ではありません。私たちが現場で使用しているのは、何よりもその場しのぎの言葉です。多くの場合、既存の英語の用語は私たちのユースケースをうまく捉えているので、それだけを使用しています。
これはそのようなケースの1つです。これらの収集可能なアイテムを説明する方法は、おそらく考えられる限り多くあります。「収集品」、「ピックアップ」、「報酬」、「チット」、「トークン」、「通貨」など。条件は1つのゲーム内でそれほど変化しない可能性がありますが、多くの場合で異なります。最初の用語は、デザイナーがゲーム内のアイテムの目的について伝えたいものの詳細に基づいて作成される可能性があります。
それはあなたが彼らと何をするつもりなのかによります。
ただし、すべてのゲーム会社で共通の名前を付ける方法はないと思います。あなたは常識を使い、あなたとあなたのチームにとって内部的に最もうまくいくものを使うべきです。
しかし重要なことは、プレーヤーが見るものは全面的に一貫しているということです。特定のペインで「コレクター」を使用せず、別のペインで「通貨」を使用しないでください。これにより混乱が生じます(おそらく、特定のペインを与えることになります) 「コイン」のような名前で、どこでもその用語のみを使用します)。