私はシンプルなものを探していましたが、Unity 5のドキュメントはかなり古くなっています。私が達成したいのは、スクリプトから完全に、つまり完全に動的にUIテキストを作成できるようにすることです。実際のアプリケーションでは、事前定義されていない反復回数のループでそれを行います。
Googleを使用して検索すると、その方法に関する非常に多くの例が見つかりますが、すでに廃止されている(Unityバージョン5より前の)メソッドを使用しているか、単に間違っている(ここで驚きません...)方法を使用しています。最初にCanvasをプロジェクトに追加し、次にusing UnityEngine.UI
C#コードに含める必要があること、およびのようなUIテキストを宣言できることはすでに知っていText _guitext
ます。
ただし、以下のコードは機能しません。つまり、クラッシュするのではなく、何も表示されないということです。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
public class MyClass: MonoBehaviour {
Text _guitext;
// Use this for initialization
void Start () {
_guitext.text = "testing";
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
}
さらに悪いことに、ゲームがプレイされている間、オブジェクト階層リストに新しいオブジェクトが表示されないようです。
ここで正しい方向に私を指摘していただけませんか?ありがとう。
Text' does not contain a definition for
text 'と拡張メソッドがないtext' of type
Text'が見つかりました(usingディレクティブまたはアセンブリ参照がありませんか?)