ゲームプログラミングにはどのような研究分野がありますか?[閉まっている]


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私は現在、ネットワークの最適化とさまざまな分散アプリケーションを研究しているグループに所属しており、ゲームにもっと興味がありますが、研究側からはもっと興味があります。研究の?

注:ゲーム開発は徹底的に調査されたさまざまなトピックで構成されていることを理解しています。私の質問は、ゲームアプリケーション専用の領域、または少なくともゲームにのみ重要な領域を対象としています。

1つの例としては、「キャラクタースキルの向上に対する遺伝的アルゴリズムアプローチ」が考えられます。プレイヤーのリターンに最も最適なスキルの向上を構築することに焦点を当てます。等...ランダムなアイデアが、あなたは私のポイントを得る。開発の技術面も意味しますが、これを制限したくありませんでした。

回答:


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私が見つけたゲーム開発に関する研究のための主要なリソース(会議を除く)は、Game Programming Gemsの本、GPU Gems、AI Game Programming Wisdomの本です(両方ともここにあります)。

ゲーム開発者と研究者の両方のシリーズの特集記事は、各記事の終わりに、トピックに関する理解を深めるための包括的なリファレンスリストを提供します。

編集:AIシリーズは終了しましたが、そこにはいくつかの素晴らしい記事があり、一見の価値があります。

主な研究努力は、グラフィックスまたはAIのいずれかに焦点を当てていると思います。これはおそらく、それらが学問全般にとって非常に大きな関心領域であるためです。

GDCボールト(時々このサイトのサイドバーで発見)もGDCそのものであるように非常に便利です。会議はおそらく、研究トピックの最先端を維持するための方法であり、一部の人々が取り組んでいることなどを見つけるためのネットワーキングでもあります。

グラフィックの素晴らしいカンファレンスはSIGGRAPHです。

AIに適したもの:AIIDEおよびT-CIAIG。

会議へのアクセス権がない場合は、その中に関心のある論文や記事をすべて掲載した議事録をいつでも購入できます。

ゲーム開発の研究トピックを見つけるためのかなり古いリソースはRed3Dです。それはかなり時代遅れであり、多くのリンクが壊れていますが、研究分野のいくつかのグーグルであなたはそれらを再びすぐに見つけることができるはずです。

(学術的な観点から)公式ではありませんが、GameDev.netにGamaSutraと同様に最新の進歩に関する興味深い記事がいくつかあります

Alex J. ChampandardはAIGameDevを運営しており、多くのゲストスピーカー、研究生、記事、論文などを持っています。 。

お役に立てば幸いです。


AIゲームプログラミングの知恵の本シリーズは、昨年終了しました= /このシリーズでは、悲しいことにこれ以上の本は出版されません。
デビッドヤング

ありえない!私は彼らが5番に取り組んでいると思った?:(
レイデイ

aigamedev.com/open/editorial/2009-retrospective出版社は、残念ながらシリーズをキャンセルしました。
デビッドヤング

頭を上げてくれてありがとう。残念だ。そこに本物の宝石がいくつかありました。
レイ・デイ

非常に良いリストで、ソフトウェア会社とそのベンチャーだけでなく、GDCがカバーする研究に気付かなかった。私はまた、IGDAが彼らのサイトからリンクされたたくさんの研究を持っていることを知りました。igda.org/papers-and-reports
ブランドン
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