XNAフレームワーク内でc関数を呼び出すことはできますか?


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私は360ゲームを作りたいと思っています。持っている既存のCコードを再利用できるのか、それともC#ですべてを書き直す必要があるのか​​疑問に思っていました。どんな助けでもありがたいです。

回答:


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はいといいえ。

公式には、XNAを備えた360で使用できる唯一のものはC#です。xbox liveのアプリでアンマネージDLLを出荷することはできません。ゲームをCで記述したい場合は、開発キットとRedmondとの入手不可能契約が必要です。

とは言っても、コンパクトなフレームワークで実行できるCILにコンパイルできるものは何でもかまいません。マネージドc ++としてコンパイルするようにコードを説得できれば、それを機能させることができるはずです。

2016年アップデート

時が変わった。既成のXBONEであるVC ++を手に入れてください。

または、C#にかなりこだわっている場合は、かなり優れた小さな言語ですが、Unityまたはモノゲームを使用することをお勧めします。前者は完全で本当に素晴らしいエンジンとエコシステムであり、後者はあなたが自分でロールしたい場合に最適です。


1
さらに、Windows XNA Gameからほぼすべてのことを実行できます。アンマネージコードがないという要件は、XBOX(およびWP7)のみです。
2010年

@ネイトうん、絶対に正しい。
3Dave、

-5

C#を使用することをお勧めします。C#を使用しても不明な問題は発生しないからです。

ただし、はい、C関数を呼び出すことができます。


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-1あなたはあなたのポイントのどれも本当に詳しく述べなかったので。「不明な問題」:どのような問題ですか?"can cll [sic]":どうやって?
テトラッド
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