3Dオブジェクトを偽造してポリゴンの数を減らす


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私は団結してゲームを作り、ブレンダーでフェンスを構築していますが、可能な限り低ポリにしたいと思っています。私の元のデザインは高すぎるので、巧妙に配置されたテクスチャを備えたキューブを単純に使用できるとしたらどうでしょうか。そのようです:

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エッジはすべてき​​れいに見えますが、内側のセクションはそうではありません。つまり、そこには何もありません。だから、あたかも完全なメッシュであるかのように見える面を偽造できるかどうかは誰にもわかりません。ここに私が達成しようとしているものがあります:

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私はそのフェンスの52個の頂点を数えます。そんなに多くはありません。
ファラプ

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@Pharapただし、このメッシュの何千ものコピーをレベル境界に配置するとどうなるかを覚えておいてください。
フィリップ

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@Philipp Unityが頂点バッファーオブジェクトと同様の最適化手法を正しく使用している場合、これは問題になりません。心配な場合は、常にアルファ付きのビルボードスプライトを使用できます。それとも、ビルボードスプライトをある距離でレンダリングし、プレーヤーが十分に近づいたときに適切なメッシュをレンダリングします。そして、何千ものフェンスが一度にスクリーンに描かれることを心から疑います。世界に9000以上のフェンスが配置されていても、それらの多くがfenceされると思われます。実際にベンチマークを行ったことがありますか、それともパフォーマンスについて仮定しているだけですか?
ファラプ

6
モバイル用に開発していますか、それともPC /コンソール用に開発していますか?少なくとも最新の(5歳以下の)GPUでは、52頂点モデルは、おそらくアルファブレンディング/アルファマスキングを行うよりも安価です。その多くの要因(スクリーンカバレッジ、GPU、ピクセルシェーダー、ラスタライズのボトルネックなど)に依存しますが、アルファマスクを使用すると常にオーバードローが発生します。最適化する前に、おそらくベンチマークする必要があります。
トビアスB

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ただし、これを行いたくない場合の1つの例として、特定のオブジェクト(一部のファーストパーソンシューティングゲーム)の隙間から銃弾を発射しようとした場合など、それらの隙間の衝突検出を無視する必要がある場合があります。 -穴」(デカール)が「空の空間」(モデル)に登場しました。
ダブルダブル

回答:


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あなたが達成したいことを正しく理解していれば、あなたは「詐欺師」の概念を探しています。これらは3Dオブジェクトの正確な2D表現であり、3D環境のレンダリングの幾何学的な複雑さを軽減するために使用されます。

それらは、2Dオブジェクトのテクスチャとして使用される3Dオブジェクトの写真とほとんど考えることができます。それらの標準的なリファレンスは、おそらく「真の詐欺師」と呼ばれる本GPU Gems 3の第21章です。ここで公開されています。もう1つの重要な参考資料は、Game Programming Gems 2、Tom Forsythの「Imosters:Additional Clutter」と呼ばれるGame Programming Gems v.2の5.7章です。

また、ビューアングルの小さな変更やランタイムで生成されたコンテンツを処理するために、その場で均等に生成できます。「Dynamic 2D Imposters:A Simple、Efficient DirectX 9 Implementation」と呼ばれる、このトピックに関する素晴らしいGamasutraの記事をご覧ください。コンセプトのさらなる開発は、「極端なモデルの簡略化のためのビルボードクラウド」に登場しました

概念の穏やかで素晴らしい説明については、このブログエントリを参照してください:http : //blog.wolfire.com/2010/10/Imposters

最後に、Unityを使用しているときに、そのようなプロセスを自動化するプラグインを聞いたことがあります。Real Imposters LODシステムと呼ばれます

更新:完了のために、最近思い出した2つのことを追加することを考えました。1つ目は、SimCityのアートディレクターが、詐欺師を使ってそのゲームの最高のグラフィカルな成果を達成した方法(「GDC-SimCityの構築:Art in the Simulation of Service」)を説明した素晴らしいGDCビデオがあります。。第二に、Unreal Engineに興味がある人のために、ドキュメント見られるように、偽者を実装するための組み込み機能があります。


フェンスモデルを作成し、完全なモデルを作成し、Real Imposters LOD Systemを使用すると、あなたは思うでしょうか?
氏マット

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@MatthewInglisプラグインについて正確に説明することはできません。Unityを使用しないのでしばらくしてから確認できません。しかし、原則として、はい、3D完全詳細オブジェクトの2Dスプライトバージョンを作成する必要があります。ただし、設定をいじる必要があります。プラグインの購入を計画している場合は、まずドキュメント(drive.google.com/file/d/0B3GMQtflbloSeHhvUGJmcjluX3M/view)を読んでから、事前に製品に関する特定の質問を著者に問い合わせることを検討してください。
マンド

0

フェンスを考えてインタラクションを必要としない場合、つまりギャップによって、テクスチャが印刷された単純な透明な長方形を使用することになります。

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