回答:
PlayerPrefsはクロスプラットフォームで動作しますが、安全ではないため、ゲームの進行状況の保存ファイルにはお勧めしません。プレーンテキストファイルとして、プレーヤーは簡単にファイルを開いて内容を変更してチートを実行したり、ゲームを予期せず動作させたりすることができます。滞在することも保証されていません。
PlayerPrefsは、コントロールマッピングや音楽/ sfx設定などの必須ではない設定情報を対象としています-プレーヤーはとにかく自由に変更でき、システム復元ポイントを使用して(たとえばWindowsで)それらのレジストリ情報の一部。これでハイスコアやキャンペーンの進捗が失われた場合、プレイヤーは当然のことながら動揺します!
代わりに、ゲームプレイの進行状況を自分のファイルに保存することをお勧めします(変更を困難にする場合は、通常はバイナリ、暗号化または署名されている可能性がありますが、これについてはPhilippのコメントを参照してください)。
Application.persistentDataPathを使用して、各プラットフォームで信頼できる保存場所を取得できます。これは通常、上記の例のような場合に消去されないユーザーデータフォルダーにあります。
保存先のパスを取得したら、通常のC#IOメソッドを使用してファイルを作成、書き込み、読み取りできます。詳細は保存ファイルの形式と構造によって大きく異なるため、問題が発生した場合は、何をしようとしているのか、どこで行き詰まっているのかを詳しく説明する新しい質問をすることをお勧めします。
Unityサイトには、保存に関する2つの主なオプション(PlayerPrefsと独自の保存ファイルの作成)を紹介するビデオがあります。ビデオはここにあります:http : //unity3d.com/learn/tutorials/modules/beginner/live-training-archive/persistence-data-saving-loading?playlist=17117
PlayerPrefsは、構築するプラットフォームに関係なく「機能する」ように設計されたK / Vストアです。説得力のある理由がない限り、それを使い続けてください。